幸せとは何だ ~人生何度もやり直し~

そこら中に落ちている幸せに気付かずに、
幸せを追い求めてさまよう日々。
そろそろ勇気を持とう。

暖かい5月12日の朝

2017-05-12 06:17:49 | 日記
朝から窓を開けた。

今朝はとても暖かい。

でもこれから天気は下り坂で、

雷雨も伴う激しい雨になるという予報。

そろそろこたつも片づけなきゃな。

厚い掛布団も薄いのに変えなきゃ。

どんどん夏になっていく。

嬉しいはずなのに何だかちょっと下降気味の今朝。




昨夜はきれいな満月だった。

まあそれだけで満足した夜だったのだけど。



多分下降気味なのは雨の予報で体が痛いからだろう。

頭痛もするし。

めまいの予感もする。

今日は大人しくしておこう。

映画は行かない。

読みかけの小説を読んでしまって、

まだ見てない雑誌を見て、

うだうだしていようと思う。





今日の娘のお弁当はちょっと手抜き。

ピーマンとウインナーの炒め物ちょっと焦がした。

隙間埋めに冷凍食品。

もうあまり無いから買ってこないと。

それにおにぎり一個。

これは間食用。

高校生になってとてもお腹が空くのだと。

中間考査前で部活も朝課外もお休みなので一個。

部活と朝課外がある日は二個。

お米の減る量が増えた。



今日は一日ボーっとしていよう。

あおくんはまだ帰ってこない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わって嬉しい5月11日の夜 | トップ | ダメダメな5月12日の夜 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事