幸せとは何だ ~人生何度もやり直し~

そこら中に落ちている幸せに気付かずに、
幸せを追い求めてさまよう日々。
そろそろ勇気を持とう。

何にもしたくない病

2017-07-08 08:02:39 | 日記
朝からまためまい。

もうすべてが嫌になる。

何にもしたくない。

何にもしたくない病。

鬱がひどい。

本当は今日出勤だったけど、

昨日に引き続き休んだ。

行ったってやることないのだもの。

どうせ辞めるんだし。

いいんだ無責任と言われようが。

心が休みたがっている。

だから自分の心に従うだけだ。

思い出したようにやってくる何もしたくない病。

どうしてこんなになってしまうのだろう。

でも最近何が原因か分かる気もする。

私がいつも探しているのは存在する意味。

居場所なのだと思う。

仕事の関しては私を必要としているかどうかだし、

プライベートに関してはやりたいことがやれているか。

それが今は無いから余計にストレスになってめまいとして現れる。

もうそれが5年以上続いている。

私の居場所はどこなのだろう。

ふわふわふわふわ漂い続けている。

頑張ったって仕方ない。

なるようにしかならないのだけど、

心がこんなに重くってもう持ちきれない。

簡単に捨てられればいいのだけど、

何が要るのか要らないのか分からなくって、

心の断捨離が上手くいかない。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨は上がったか | トップ | 胃が痛い »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事