幸せとは何だ ~人生何度もやり直し~

夢はいっぱい、やりたいことも一杯。
でも手につかない。
悶々としている日常の日記です。

散々な6月18日の夜

2017-06-18 20:42:21 | 日記
歯医者に行った後コストコに行ったのだけど、

なんちゅう人の多さ。

入った瞬間嫌な気分になる。

でも買わなきゃいけないものがある。

それはもずくスープとベトナムのラー油。

とりあえずぐるっと見ようと思ったけど、

もうカートは大きいし人は多いしひしめき合っているし通れないし。

お肉も見たかったのだけどそこは断念。

どうせ高いもの。

ルミエールで買った方が安い。

九条ネギもあったら買いたかったのだけど、

もう売ってなかった。

お惣菜のとこも人がどかないから、

とりあえずキヌアのサラダを取って、

トルティーヤで巻いたチキンの奴を取って逃げるようにそこを離れた。

もう他は見ないでもずくスープとラー油の所に。

暫く来なくていいようにラー油は2セット取った。

あの大きいコストコのバックが欲しかったのだけど見当たらなくて、

商品を陳列していたお姉さんに何処か聞いたら、

振り向きもしないで

「エコバックなら会計の時に言ってください。」

とだけ言った。

いや私が欲しいのは保冷の方なんだけど、

全く振り向きもしないのでもういいやと思い、

すごくモヤモヤした気持ちでレジへ。

カードで払おうとしたらコストコのじゃないとダメだと言われ、

ヤバいお金足りん、

とどうしようと思ったらぎりぎり持ち金で足りた。

そこでもなんかもやもや。

カード使えるのどこにでも良いにして欲しい。

年に2回くらいしか来ないのにコストコのカード作るのも面倒くさい。

レジでエコバックは買ったけれど、

あまりの人の多さとお姉さんの接客の対応とカード使用で全体的にモヤモヤしたまま帰る。

10kgの米が重い。

まあ安かったからいいか。

最後に買おうとしたメディキュットのレギンス買わんでよかった~

お金足りてよかった~

カード使わんで済んでよかった~

私運が良いと思うことにする。

ただあのお姉さんの対応だけはどうにももやもやするので、

クレームのメールでもしてやろうかと考え中。

やはり接客は大事だ。

その店の品位は接客で決まると思う。

コストコよもうちょっと教育しろ。



メディキュットのレギンスは楽天で貯まっていたポイントで買った。



もうこれで私の物欲は軽減されたはず。

明日からは節約節約でいこう。

もう物は増やさずにいらない物は処分しよう。

暫くメルカリにもハマっていたけど、

欲しいものはもう見当たらないし。

家計簿をつけようかとも思ったのだけど、

今までどれだけ挫折してきたのか分からないので、

そこは手を出さないようにする。

ただお金の管理はもうちょっときちんとやらなきゃなと思う。

いつもどんぶり勘定だ。

カード払いも辞めよう。

今月の支払いがすごいことになっていたのでとても後悔している。

今月もカードを使っているから、

来月の支払いもすごいことになるかもしれない。

貯金が全くできないのは私のこの無駄遣いの所為だ。

これからはあるものだけで工夫して暮らしていこう。

貯金することに快感を覚えるようにしよう。

欲しいものがあったらそれが本当に欲しいのか真剣に考えてから買う。

もう本当に無駄遣いはしない。

今日の宣言。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝不足な6月18日の朝 | トップ | なんか物足りない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む