はるしおんかふぇ

おぼえときたいこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セチリジン

2017-05-11 00:41:55 | 病気
現在は「ジルテック」のジェネリック薬「セチリジン10mg」を、
ピルカッターで半分にして夜1回飲んでる。
「セチリジン」は「オオサカ堂」ってとこで通販で買ってる。

ピルカッターもオオサカ堂で入手したんだけど、
これは「アレグラ」のジェネリックの、「フェクサデン」をまとめて3箱買ったらおまけでもらえた。
フェクサデンは効きが弱くて結局使っていない。

立て続けに「ザイザル」のジェネリック「Crebros」(読めん)もオオサカ堂で買ったけど、
やっぱり飲んでなくて、結局「セチリジン」に戻った。

「セチリジン」を飲み始めてから太ってしまった気がするので、
(理由は本当のところはわからない)
「セチリジン」「太る」で検索したところ、結構ヒットした。
てゆうか、抗ヒスタミン薬はおしなべて太るらしい。

理由はなんやかや書いてあったけど、なんしろ太るらしい。

で、中でも太りにくい薬はないかいな、と調べたところ、
アレグラ(フェキソフェナジン)が良さそうな…

しかしながら、
太らない=眠くならない=効きは弱い
ということらしく、まぁじんましんの退かん事。残念。

太るかどうかだけでなく、
やっぱり1年以上、たぶん今後もしばらく、
もしかしたら何年何十年と薬を飲み続ける怖さもあり、
なるべく良くない事が起こりにくそうな…薬を選びたいわけです。

長いから今日はおしまい。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樹木希林さんの言葉 | トップ | ソープオブヘア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。