俺ともぎゅっと。

「それな」「そういう考えもありか」「それは違う」等ご意見下さい。コール表については該当ページのコメントまでお願いします。

コール表:HAPPY PARTY TRAIN

2017-04-21 14:33:56 | コール:ラブライブ!
曲担当:Aqours

サイリウムの推奨色
千歌 橙
梨子 薄ピンク
果南 緑 
ダイヤ 赤
曜 水色
善子 白
花丸 黄色
鞠莉 紫
ルビィ ピンク


警報やPPPHは入れられなくもないのですが、
この曲は歌詞の内容、1番2番のBメロの変化、
Bメロをソロパートで回していること等を踏まえ、
コール無しで高まる方が良いと感じます。

μ’sだと5thのユメノトビラが近いですね、
コールをしようと思えば入らなくもない、
けれど、皆静かにキンブレを振っています。
新しい振り付けが多く、
衣装に仕掛けもありそうですので、
ステージ上の演出に集中して見ると良いです!

これは自分の考えで、強制ではありませんが、
あにゅぱに参加された方の意見としても
「コール無しの方が良い」という声を
少なからず目にしましたので、
多くの方に共感してもらえたら嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「新しいみんなで叶える物語... | トップ | コール表:Waku-Waku-Week! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コールについて (海未キチ)
2017-04-22 20:05:55
合いの手は入れても違和感がない感じがしますけど、どうですかね?
コメントありがとうございます。 (春坂)
2017-04-23 01:55:31
>海未キチさん
「さよなーらをー」の所でしょうか、
合いの手らしきものがそこしか無いので
どう書こうか悩んだのですが、
入れても違和感は無さそうですよね。
ここを入れるなら、恐らく間奏の
裏跳びもする感じになるでしょうか。
一箇所だけだと、ちょっと浮いちゃう気もしますし。
どこかのイベントでお披露目があると、
本番前に対応できるので嬉しいのですが……w
Unknown (Unknown)
2017-05-17 02:43:26
なにやら巷では警報→PPPHが取り入れられつつある模様
耳ついてんのかって疑いたくなるセンスのなさに呆れるしかないのかな?
とりあえず被せられる側の花丸推しは怒っていい
コメントありがとうございます。 (春坂)
2017-05-17 20:33:38
>Unknownさん
自分が言うのも何ですが、中々に激しいお言葉です……。
絶対にやめろ、とは言いませんが、自分も同じ意見ですね。
曲の雰囲気や展開を考えたら、「そういう曲」では無いと思うので、
出来れば皆さんがコール無しで綺麗にまとまったらいいなあ、
と思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 00:39:10
やめろとかそういう話はコール論議にはそぐわないと思うから言わないけどね
ユメユメでfwfwしてたりまあ色々、マジかって思うコールが散見されるのには頭を抱える…
コメントありがとうございます。 (春坂)
2017-05-19 00:17:34
「やりたい」「やらない」を中心に考えると人それぞれ、になってしまいますからね……。
曲を中心にして考えたら、もう少しまとまるかなあと思うのですが。
また、輝夜の時もそうでしたが、「コール表なんか見なくても出来る」
という人に限って間違えてることが多いんですよね……。
Unknown (ルビ丸推し)
2017-05-21 14:26:52
管理人様、お初です。

PPPHやる人多いんですかねぇ。
ルビ丸パートなんで、個人的にやってほしくないし、自分はやらないでしょう。

管理人様のおっしゃるように、コール無しでぜんぜんOKと思いますし、仮に入れても、
イントロ、間奏にHi×N回
さよなーらーをー
サビ前にFuFuFu
くらいかなと思ってます。
コメントありがとうございます。 (春坂)
2017-05-22 16:47:08
>ルビ丸推しさん
仰る通り、裏跳びやサビ前は全然問題ないと思うんです。
でもそこで「入りそうなコールはやっていい」って判断されてしまうと、
ソロパートが潰れちゃうので困りどころなんですよね。
一人ひとりがそれを意識できれば良いのですが、
それも難しいかな……と考えると、
やはり入れないのが分かりやすくて無難なのかな、と思います。
Unknown (ルビ丸推し)
2017-05-27 10:26:39
個人的にHPT以上に気になるのが、SKY JOURNEYです。
曲調などからもコール無しが希望ですが、まさに『入れようと思えば入れられる』んですよね。
SKY JOURNEYまだないようでしたので、こちらに記載させていただきました。申し訳ありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL