俺ともぎゅっと。

コールについて何かありましたら、該当ページにコメントをお願いします。
アレやソレは、カテゴリーの裏口からお入り下さい。

コールについて

9999-12-24 23:16:03 | コール:ラブライブ!

ここではライブやカラオケ等で
歌っている人と一緒に楽しむための
合いの手やコールを紹介します。

「コールってどういうものなの?」
「やりたいけどやり方がわからない」
という方の参考になればと思います。
自分は友人に教えてもらった結果
ライブを全力で楽しめたので、
その楽しさを共有できたら嬉しいです。

おそらく、知ってるのと知らないとでは
テンションにも差が出ると思います。
さらっとだけでも目を通しておくと、
本番で楽しめると思いますよー!

以下、このページの趣旨の説明です。

■はじめに
出来たらはじめにお読み下さい。

■基本とこのブログのスタンス
コールや合いの手の説明と補足です。

■ライブに参加するにあたって
必要な持ち物や心構えです。

合いの手・コールは赤字
歌詞の下にあります。
回数が細かく書いてありますが、
調度良くなる位の目安とお考え下さい。
コールを覚えるより曲に合わせる!
というイメージのが良いと思います。
※こういう表記は
間違えやすいポイントなどです。

参考にしてみてください。
コールがない曲はその旨と
サイリウム推奨色を記述しています。

☆楽曲コール表一覧
以下よりお探し下さいませ。
見難い・操作し難いなどの
使い勝手についてや、
コールに対するご意見など、
何かあったらお申し付けを。

■ラブライブ!

■ラブライブ!サンシャイン!!

■けものフレンズ

■楠田亜衣奈さん

■内田彩さん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラブライブ! | トップ |   

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-23 14:55:35
キラセンやダンスタのコールも欲しいです>_
コメントありがとうございます。 (春坂)
2015-01-24 02:21:54
この度はご覧頂きありがとうございます!

ダンスタのコール作成致しました、
残りのコールも今週末中には完成させる予定です。

手が遅く申し訳ございませんが、
きちっとやるつもりなので見守っていただければと思います!
遅くなりました! (春坂)
2015-01-28 10:52:47
大分予定を過ぎてしまいましたね…lllorz
5th予想のコール表、完成いたしましたのでご活用下さい!
劇場版の歌も欲しい (キュアミューズ)
2015-12-06 15:43:03
AAとかSDS、僕光などもあるなら欲しいです。
ありがとうございます! (春坂)
2016-01-28 04:58:18
キュアミューズさん、大変遅くなりました。
劇場版のページを整えました。
ほぼコールはないのですが、
参考にしていただければ幸いです。

SDSは不足している画像を用意し、
サビの振り付けが分かる状態まで
持って行きたいと思っています。
ご覧になって、何か気になったことがあれば
またお気軽にコメント下さればと思います。
Unknown (Unknown)
2016-03-05 13:56:07
Final loveliveのライブビューイングに当たったのですが、どれくらい盛り上がりますか?やっぱり会場と比べて盛り上がりに欠けますか?
コメントありがとうございます。 (春坂)
2016-03-07 18:50:18
ライブビューイングの様子ですが、
今回のライブはFinalと銘打っているので、
今までよりも盛り上がると思います。

しかし会場によっても違うようですから、
今までもライブビューイングが開催されている会場であれば、
過去のレポ等を覗いて様子を調べてみるのも手だと思います。
通例として、会場付近はライブ会場のように盛り上がることが多いようです。
Unknown (Unknown)
2016-03-20 10:09:00
返信ありがとうございます。もう一つだけ質問いいでしょうか?サイリウムの色は最初どの順番にしておけばいいでしょうか。LVでもパンフレットみたいなものがもらえるのなら映画館でLIVE前に設定するのもいいと思うのですが。何度も質問すみません。
色は難しい所です。 (春坂)
2016-03-25 04:22:35
パンフレットにも色の指定までは書いていないと思うので
(未見なので書いてあったらごめんなさい)、
開始直後のキャラ紹介に合わせた部員番号順や、
やりそうな曲に合わせるのが良いと思います。

部員番号ならほの→えり→こと→うみ→りん→
まき→のぞ→ぱな→にこの順、
曲に合わせるなら今回は『僕たちはひとつの光』
若しくは『Super LOVE=Super LIVE!』でしょうか。
特に『僕たちはひとつの光』は必ずやるでしょうし、
『Super LOVE=Super LIVE!』の色変えも楽しいです。
自分は聴きたいと言う希望も込めて
『Super LOVE=Super LIVE!』の順にしています。
この辺は人によるかも知れませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コール:ラブライブ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL