パンだちゃん日記

おいしいパン大好き♪息子の事も書いていきたいです☆

★BOULANGERIE KEN★そば粉ネギかつおぶしカンパーニュ、苺白餡ベーグル

2009-11-25 14:24:59 | kenパン

kenさんのパン、新しいのと前からあるの1つずつご紹介です

そば粉ネギかつおぶしカンパーニュ

どんなのだろー!?と思わずトレイへ。
細かいネギとかつおぶしが練りこまれたそば粉生地☆

食べた瞬間、かつおだし~!笑
楽しい、そしてどこかほっとする。。

かつおの強い香りに押されてそば粉風味は薄めかな。
でもクラストがりがり、クラムはしっとりみずみずしいです。
ネギはたまにシャリっと出てくるくらいで臭みとかはなく、香りがいいアクセント。
他にもゴロっとお野菜が入ってたら、和惣菜気分いっぱいでおもしろいかも☆

苺白餡ベーグル

もうちょっと春先に出てきてたイメージがあったけど並んでいました。
プレーン生地に苺白餡入り、苺のピューレでお化粧です。



今回の苺白餡、ちょっとパサつき気味かも!?
食べてるとぽろぽろ落ちてきた。
まろやかな甘酸っぱさと苺の粒々感は前と同じくおいしいだけにちょい残念。
でもkenさんの白餡大好きなので、またリベンジ~。


                              

すごく久しぶりに家族でラーメンを食べに。
うちから一番近い大勝軒?光が丘の大勝軒いぶきへ☆

つけ麺。
東池袋大勝軒本店と比べて、酸味甘みが弱くて麺細め。
思ったよりあっさり☆


ラーメン+味玉。
こちらも同じくあっさり系。
油がもたれる今日この頃、このくらいがちょうどいいかな♪

だいぶ寒くなってきたので、これからラーメン食べに行く機会が増えそうな予感デス


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-11-25 16:32:34
そば粉ネギかつお節のカンパだなんて凄いね
食べた瞬間カツオだしの味がするパンなんて
そうなかなか出会わないよね(笑)
カツオの風味にネギの組み合わせってとっても美味しそう
だしガリガリのクラストにしっとりみずみずしい
クラムの食感も凄く良さそうだね
具が少ないシンプルなカンパだからサンドにしても
美味しそうだねチーズとか入ってても美味しそう!
苺白餡ベーグルなんてあったんだね?!KNEさんの
白餡とフルーツの組み合わせベーグルって大好き
だから苺バージョンも食べてみたいな☆
確かに餡はもう少ししっとり感があった方がいいかもね
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-11-25 16:37:56
うわぁ~、またまた凄いカンパが登場しているね
ねぎに鰹節チャレンジしたももゆかちゃんも凄いわ

白餡ベーグルって春限定かと思ったけど、冬も登場するんだね!
大好きだから嬉しいわ。
シュトーレンが登場したら一緒にゲットしに行きたいわ☆
返信する
Unknown (ともよ)
2009-11-25 19:58:34
うわ~!新しいパンだあ♪
カンパのぷっくりクープがかっこいいね。
葱にかつおぶしだなんてなんて和なんでしょ!
だしが効いてるのかな~♪

ラーメン寒い季節だと食べたくなるよね。
こだわりとか無いけど、美味しいの食べたいな~!
返信する
Unknown (あっこ)
2009-11-25 20:17:04
そば粉かつおぶしだなんてすごい気になる~!!
ちょっとお蕎麦にかつおぶしかけてるような味わいなのかな~なんて想像してみたり・・・麺つゆも入っていたらお蕎麦再現かな~?! 笑
かつおぶしとかの和の味わいってほんと癒されてホットとするよね~!!
苺白餡もず~っと気になってる憧れベーグルだよ苺白餡今年初ものになるのかな?!確かにいつも見るものよりパサついてそうな白餡かも?!
ラーメンも冬場は熱々が特においしくかんじるよね~!!つけ麺って普段あまり食べないから食べてみたい☆
返信する
Unknown (きく)
2009-11-25 21:26:47
うひゃ~そば粉とかつおぶしだなんてお蕎麦みたい~しかもねぎ入りとは・・さすがkenさんだわぁ~
う~私もお蕎麦みたいな味を食べてみたいかも~

苺白餡も春だけじゃなく冬にも登場したのー?
いや~苺好きとしてはこれは食べてみたいなぁ~

ラーメン・・つけ麺好きなんだよね~
大勝軒は前から食べてみたかったお店だよ~
返信する
Unknown (おかりん)
2009-11-25 22:21:21
そば粉ネギかつお節なんて、またまたすごいカンパが登場したね~!
パンにしちゃう発想がKenさんならではやね
おダシの効いた生地を味わってみたいわ~☆
苺白餡ベーグル、春に食べて美味しかった覚えがあるから
また食べたいな
確かにちょっと餡がパサつき気味かも!?
たまたまやったのかな?またリベンジしなきゃやね

同じく、最近流行り?のこってり系より、あっさり系ラーメン好きです
寒い時期はあったかい麺類が特に美味しいね☆
返信する
Unknown (chapi_h)
2009-11-25 22:52:16
そば粉・ネギ・かつお節~!?
どれも好きな和素材♪
それがKenさんマジックでカンパに!?
お出汁大好きだから、絶対好みだと思うww
カンパの香ばしさにお出汁がよくにじみ出ていそうでおいしそうだな~♪
しばらく販売してくれないかな。。。
食べてみたいわw
返信する
Unknown (●mai●)
2009-11-25 23:24:42
そば粉にネギにかつおぶし~!?さすがkenさん♪一見この素材を見るとパンの具だなんて分からないよね~(笑)

kenさんでパン買う時ってスイーツ系フレーバーばかり選びがちだから、惣菜系も買ってみなきゃだなww
このパン生地だったら、和素材の惣菜系なんでもアレンジきいちゃいそうだね~!
ベーグルなんかにもなっちゃったりして♪

苺白餡も食べてみたい~!ってか苺に限らずフルーツ×白餡ものが気になるんだ~^ ^
餡子が少しパサってたのは残念だけど、それも許せちゃうくらい美味しいんだろうなぁ☆

これから寒くなってラーメンが美味しい時期になるね~!私もたまに無性に食べたくなる時があるよ~(笑)
返信する
yukiちゃんへ (ももゆか)
2009-11-26 16:16:18
これまたすごいカンパだよね
そうそう、食べてまたびっくりなんだよ~!
かつおとネギ、組合せ的にはばっちりだよね♪
パンでも違和感なくって普通においしいから不思議だったよ☆
サンド、絶対おいしいと思う!
これに何を挟むか考えるのも楽しそうだし
和風な味にチーズっておいしいよね
苺白餡ベーグルあったよ☆
去年のはもっとしっとりしてたから、今回はたまたまかなぁ。
でも甘酸っぱいまろやかさ、本当おいしいから食べてみてね
返信する
あ~ちゃんママさんへ (ももゆか)
2009-11-26 16:19:10
カンパ、名前からしてえっ!って感じだよね☆
どんなのか確かめたくてチャレンジしたよー
あ~ちゃんママさんもいかが?笑
白餡ベーグル、私も春のイメージだったけどあったからちょっと意外に思ったよ
シュトーレン、そろそろかなぁ♪
私も待ってるよ~
返信する