ガンバッテムチュウノトキハ♪~はるるのライブ&日常レポート~

家族バンドYANTYでギター&ボーカルをやっていた、はるるです!現在高2です(^o^)マイペースで気まぐれなブログです!

昨日は母の誕生日でした!

2017-12-10 15:44:32 | 日記
今年も残り一ヶ月を切りましたね💦


ですが、私はこれからが一番忙しいような気がします笑

修学旅行、ブラスの本番が年末に2本、そして今年は12月31日も1月1日も練習!!

なぜならアンサンブルの本番が1月6日だからなんです😅


私達生徒はまだ良いとしても、顧問の先生が来てくださるのが本当に凄いなと思います
感謝しかないです…
そんな感じで年末年始も練習頑張ってきますね!



あ、ちなみに今テスト期間中です☺︎︎

修学旅行は12月15日から!長崎行ってきます(。・ω・)ノ゙


日常生活では、どうでもいいことですが数Ⅱの授業が全て終了し、
息抜きだった3回の調理実習も終わってしまい、
こちらも息抜きだった体育ではバスケとテニスが終わり(三学期は持久走と縄跳び…)

色んな楽しいことも終わってもうすぐ三年0学期なんて呼ばれます

気が早いなぁ。


三年生は選択授業になるんですが、私は訳あって音大志望でもないのに音楽選択します笑

訳って言っても全く大した理由じゃないんですが笑


二時間あるうちの一時間ソルフェージュで一時間自由(?)という夢のスケジュールですね
(まだ詳しいことはわかりませんが)


音楽が無いと生きていけない私にはぴったりです☺︎︎


あとは英数化、、、

つらい(´・ω・`)



でもやっと、歴史や古典が終わるというのが少し嬉しかったりするんです笑

古典はまあ教科の中では出来る方でしたが…☺︎︎あまり好きではない☺︎︎


とにかくもうあと一年間しか高校生でいられないことに驚きですね



行きたい高校に受かりましたとか、YANTY活動休止に入りますとかブログに書いてたのがついこの間の事ように感じます


時が経つの早いのなんでだろっていつも思うんですが、
人生を楽しめてるからなのかなって最近思えるようになりました

楽しいことをしてる時は時間が経つのも早いですからね…

皮肉なもんです笑



さて、ブログタイトルからかなり遠ざかりましたが、
昨日は母の誕生日でした🎂




例のごとく手作りケーキです笑


最近は作る時間もなく、お父さんがスポンジを焼いたりして、私が関与するのはデコレーションだけなんですが、やっぱり一から作りたくなりますね

あ、年に関してはその部分を消そうと思ったけどまあ節目ということで写真加工なしで載せました笑



去年から思ってるんだけれど、生クリームって固まりにくくなったのかな笑
めっちゃ苦戦した、、、

でもなぜか今回の生クリームは凄い好評で良かった笑笑


私も将来子供にケーキ作ってあげたりしたいなぁ(´˘`*)


ということでマイマザーハピバ✨


そして告知!

【ミュージックムーン特別編~明子×海月のバースデーナイト!年に一度の誕生月に集う音楽祭 】

12/17(日)武蔵小山Again 開場17:00 開演17:30 ¥1500(1d付)
一部⇒今迄のゲストの方、?組から祝奏
二部⇒明子、海月ミニライブ
三部⇒宴 シークレット有



海月さんも今月お誕生日です!おめでとうございます✨

バースデーライブということで、私もやってもらっていたこと思い出すなぁ笑

是非お越しくださいと言いたいところですが!
※私は修学旅行中です!



インフルやノロが流行ってきたので、皆さんも体調にはお気をつけください🙏

私はこれから数学と英語の勉強に追われます
ということで(ヾ(´・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージックムーン~明子✖️海月のムサコの夜を照らしまshow!!第十夜 2017.11.11

2017-11-25 06:20:15 | haruru with明子ライブ
こんにちは!ブログ待っていてくださった方々、お待たせしてごめんなさい!


毎日寒いですね~

体育の授業で、テニスとバスケとダンスをやってるんですが、外でのテニスは特に寒いんですよね~🍃

私の通ってる学校では三学期に持久走と縄跳び(麻縄)が始まるので、もうテニスとバスケの授業は終わっちゃいます、、、ああー癒しの時間がなくなる、、、ちなみにダンスは二月のダンス大会まで続きます💃

皆がジャージを着てる中、私は半袖半ズボンで体育やってます笑

健康的です☺︎︎


まあ重くてジャージを持ってくるのがめんどくさいだけなんですが笑


でもそれなりに体動かせば温かくなるので、そのくらいがちょうどいいのくもしれません✨


さて、ポッキーの日11月11日にミュージックムーン第十夜がありました─━━━━


もう10回目なんですね~早いなぁ
毎回出ている訳では無いけど、月日の速さを感じます


今回のゲストは、ぬまっちさんでした!



誰がブタやねん面白かった🐷
ぬまっちさんのパフォーマンスを見させていただいたのは初めてでしたが、歌声が美しく、聴き惚れました(*^^*)



私達haruru with明子は今回新曲を披露しました!母作詞作曲です☺︎︎


ーセットリストー
1.Again
2.関係🆕
3.月の導き
4.金と暇
5.Regret to the previous
6.Bluefantasy
7.15の私へ







最後の三曲はムーンリズム隊にサポートをしてもらいました↑↑




海月さんの流星良かったな~☆。.:*・゜


最後のセッションでは、
ぬまっちさんの楽曲『夜に咲く道』の二番を歌わせていただき、アンコールではMr.Childrenの『箒星』をサックスで参加させていただきました🎷


今回も楽しい夜でした🌃

次回のミュージックムーン第十一夜
2018年1月8日(月・祝)

です!!

是非お越しください☺︎︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大奥美香局の大政奉還 2017.11.3

2017-11-08 14:45:14 | その他のライブ☺︎︎
寒くなってきましたね~❄

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
この前珍しく買い物に行った時に、店内でもうすぐ年末って言う宣伝をしてて早いなーって思ったけど、意外とそんなでもなかった~笑

まだ1ヶ月半ありますね~

けど、きっとあっという間ですよね、、、


ブラスバンドの方でパートリーダーを務めてたんですが、実は昨日で引き継ぎだったんです、、、

一年間が早すぎたなーという印象しかない、、、

大変だったけどやりがいが凄くあったな~

今日から旧パトリと呼ばれます笑



そんな余談は置いといて。


ブログ書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、
11月3日に『大奥美香局の大政奉還』というイベントに出演させていただきました!


ミカリンさんの生誕イベントです🎂
改めておめでとうございます✨✨


私は佐野元春のコピーバンド『邪野元春&THE GOYODA BAND』でアルトサックスを担当しました🎷


コピーバンドをやらせていただくことなんて中々無いことだったので、新鮮でした~!!


ーセットリストー
1.約束の橋
2.ガラスのジェネレーション
3.アンジェリーナ
4.SOMEDAY


☆メンバー
ギターボーカル:JJさん
ギター:まさきさん
ベース:真さん
ドラム:Dr.Gさん

そして、キーボードとアルトサックスはharuru with明子です✨


ギターのまさきさんと、ベースの真さんは、リハーサルで初めてお会いしました

面白くて優しい方々で安心しました💕


佐野元春さんの曲はあまり知らなかったのですが、とても楽しかったです☺︎︎









楽屋で撮った📷





集合!






レキシのコピバンをやっていた『轢死』サキヲ(SACHIO)さんと



再現度高いですね~

キラキラ武士かっこよかった~✨✨


代々木laboにも久しぶりに出させていただいて、チャリティーの方々にお会いできて嬉しかったです☺︎︎

またコピーバンドやりたいなぁ


サックスのご依頼お待ちしております笑

それでは☺︎︎次回はミュージックムーンのブログを書きます🌙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな幸せ~(*n´ω`n*)

2017-10-04 14:37:58 | 日記
こんにちは~
実は今教室内でブログを書いています~笑


だいぶ前の話ですが、席替えをして後ろの端っこになれたのが最近の一番嬉しかったことですね!笑

クーラーがついててもひとりで勝手に窓の隙間を少し開けて、秋の風に浸ってます🍁笑


前回のブログで、いろんな行事のことをアップしました

充実していて、結果の方も凄い良くて好調だ!って感じ満載だったのですが
そんな非日常よりも、日常の方がのんびりしてて幸せだな~って思う今日この頃です💭


行事に追われてか、ただのサボりか、最近小テストに落ちまくって悲しい笑


しかもその追試にも落ちるっていう笑

ちゃんと勉強しなきゃですね~

大学のことも考え出さなきゃいけない季節になって(というか学校側がそうさせて笑)
この秋はもう少し進路のことについても調べていきたいなーなんて思ったり


あ、あとそうだ、
アルトサックスが吹きたすぎて
10月から正式に楽団に入団しました~☺︎︎楽しい✨


なんだかんだ自分から忙しくしてないと気が済まない性格なんだなって近頃感じます


受験モードに入っても必ず音楽だけは傍にないとだめだろうな笑


日常をゆっくり過ごせる最後の時期かな~なんて思うので今を楽しみます笑


まとまらなくなってしまいましたが、そんな感じ!笑


それでは!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の行事が終わってしまいました😅

2017-09-22 19:31:15 | 日記
こんばんは✨
今年は~雨が多いですね☔今日は違うけど笑
チャリ通な私としては辛いです笑


まず、前回ブログに書いたコンクールについてですが、結果報告が出来ていませんでした!

結果は、ゴールド金賞で都大会に進出致しました!🏆
人生初の都大会!

会場で結果を聞いた時は今までの練習とかを思い出して号泣でした笑

応援してくださった皆様、ありがとうございます🙏

そして都大会の結果報告といきたいところですが、実はその前に一つ行事を挟みまして。



そう、運動会です!(`・∀・)ノイェ-イ!



私の学校は夏休みが終わったらすぐに運動会練習が始まる仕組みで、、、(ちなみに学校始まるの8月28日とかその辺ね)
まーこの学校の運動会はとにかく暑くて熱くてそして体育会系ではない私にとってはつらい行事です笑笑


応援練習でとにかく団長などから怒られるw

もー怖いw


最終的には楽しいからいいんだけどね笑(結局染められている)

私は今年青団で、種目は昨年同様、大縄に出ました~

あとは綱引きと女子全員参加のバーゲンセールにも出た笑

運動会の結果は2位でしたが、本番の大縄で連続40回跳べたのは嬉しかったな~

大縄はとにかく持久力が自然とつくから運動不足の私にはもってこいだね

当日雨になりそうだったけど晴れて良かったです( ´ ω ` )



そして!
この運動会の次の日が都大会でした笑

もうね、本番がきついとかではなく練習が大変だった笑


毎日
授業→運動会練習→走って着替えて都大会に向けての練習!!
って感じで汗だくの日々を送ってました
代謝よくなっただろうな~笑
でもこの期間の部活練習、たったの1時間くらいしか出来ないんです
それで都大会って結構厳しいものがありますよね、、、


あ、都大会メンバーは運動会でファンファーレと行進曲吹けないんです
それは少し寂しいですが、でもその皆の分まで本番頑張ってきましたよ!


気になる結果ですが、、、
銀賞でした🏰

金賞目指して練習してきたので、少々、、、いやかなり悔しい気持ちもありました
でもここまで充実した練習をさせていただいて、素晴らしい舞台で演奏させていただいたことに意味があったかなと最終的には思います
先生にはもう言葉では表しきれないほど感謝しています

最初A組に選ばれた時は体力的にも精神的にも絶望しか無かったですが、今ではこの過酷な期間を乗り越えることが出来て、成長出来て良かったと感じます

コンクールについてはこれでひと段落です。応援ありがとうございました!
来年はこの経験を活かして、更に成長した姿をコンクールで発揮したいです☺︎︎


さてさて行事は続きます

運動会が終わってからの1週間は文化祭期間になります

私のクラス2年A組の出し物は、、、

「レ・ミゼラブル」

をやりました!

私はなんの役にもついてないんですが、裏方で音楽系の仕事やってました
事前には歌教えたりとか音源作ったりとかもね


1週間で劇を完成させる、、、全くこの学校は何を考えているんだろう笑笑


それでも、毎日練習して全員で歌う民衆の歌や、キャストのソロとか一緒に練習して道具作って、、、




いやめっっちゃ楽しかった!!!笑




実はこの文化祭には優秀なクラスに与えられる賞があって、これはお客さんの完全投票制になります

クラス系で体育館を使えるのは1クラスだけなんですが、その団体になれたので、とにかくお客さんを動員して票を稼ごうという計画でした笑

体育館使えば勝てる的な風習ある笑


キャストをやった人達の歌と演技が格別に上手かったというのもあり、また合唱コンクール1位のクラスということで皆歌上手いので笑
そのお陰で学年優勝(金賞受賞)出来ました♥

2日間で四回公演があるのですが、毎回毎回空き時間に反省をして、その度良くなっていくのが楽しくていいクラスだなって思いました☺︎︎


何より事件なのは歌教えてる私がレミゼ見たことない事ね笑
今度見ます^^;



ブラスの方も2日間公演させていただきました!演奏の方はもちろん、ディズニーでは演出でダンスもやりました!

また、パートリーダーのセッティング、、、
これは前日まで話し合いをしてギリギリ形になった感じ、、、
というのも

前半演奏→合唱→後半演奏
の流れなんですが、この転換が上手くいかないと公演自体が上手くいかない、、、
運営って大変だなって感じるのとともに、入学前見ている側だった私としては、自分達で全てやる事の偉大さを知り、
責任重大だなと思いました

本番のセッティングちゃんと出来たので良かったです、、、
来年しっかり後輩に引き継いでいこうと思います☺︎︎

あ、ブラスも部活の部で金賞でした笑


演奏してるとブラス入ってよかったなーとつくづく感じます
力がつく💪(´・・`💪)


最後の話題は、、、

二日目に行われる、主に軽音主催の 【有志ライブ】✨

これに出演してきました笑

担当楽器はサックスとギター( ̄ー+ ̄)


絶対やりたかったんですよ!!
もうここでしか出来ないからね!!


持ち時間20分4曲のステージ

ーセットリストー
1.ルパン🎷
2.ワインレッドの心🎸
3.名も無き詩
4.校歌ロックバージョン🎷


で、7人のバンドなんですが、私以外皆男子です笑

どういう経緯で集まったのか、割とリーダーの私でも不明なバンドです笑
そのくらい皆違う部活から引っ張ってきました笑

そう、皆部活が違うから練習の予定を合わせるのも難しくて、、、
空いてる時間を作ってはスタジオ予約の繰り返しでした
でも6月くらいから始動してたから余裕は割とあったかな、、、?

それでもギリギリ完成!っていう感じで不安は大きかったですが、本番は想像以上に盛り上がって、満足です!

有志でサックスを吹く夢を叶えてくれて他の6人に感謝です


楽しかったー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみにこのバンド、ブラスの部長と軽音の部長と文化祭実行委員長のいる最強メンバーなんです笑
なかなか凄いでしょ笑




文化祭に出られるのは二年生までなので、最後の年として、とても充実した二日間でした(ブラスは三年生も出られます)
台風だったのにも関わらずお客さん動員数は昨年を越え、大成功でした!
この自ら詰めまくったスケジュールのおかげで、当日どこの出し物も回れませんでしたが、
とにかく楽しかったのでオールオーケーです


余談ですが、レミゼをまとめてくれてブラスをまとめてくれて有志一緒にやったブラスの班長は凄いです笑
出演したもの全部一緒なんですが尊敬です☺︎︎




運動会&都大会までの一週間→文化祭までの一週間
朝は朝練毎日あって放課後は準備と練習、学校終わったらスタジオ練
という信じられないようなスケジュールで、どれも1週間で完成させなければならないハードな毎日でしたが

多方面に一回り成長出来て尚且つめちゃくちゃ良い思い出になったので
これが青春なんだなって感じました

2Aのレミゼ、ブラス金賞獲れて頑張ったかいがありました!



その後の振り替え休日は寝まくりましたヾ(:3ヾ∠)_

なのに未だに体調崩してない奇跡
これから崩しそう



では、一番タイムリーな話題を、、、

来年の一月にアンサンブルコンテストというものがあるのですが、
そのオーディションが昨日ありました

有難いことながらメンバーに選んでいただき、アンサンブルコンテストに出場させていただくことが決定致しました

今度は1月1日から練習のあるようなハード冬休みになりそうです笑

この冬で成長して、更に素晴らしいトランペッターにもなれるよう頑張ります!
応援お願いします🙏


それではこの辺で!( ´ ▽ ` )ノマタネ




わからなくなりそうなので、話題にした行事の日付を載せときます


8.11(金)A組コンクール予選(金賞・都大会)
9.8(金)運動会(青団2位)
9.9(土)都大会(銀賞)
9.17(日)18(月)文化祭(2A&ブラス金賞、有志バンド出演)
9.23(土)アンコンオーディション(アンコンメンバー決定)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加