いろいろと

青い空と緑を求めて、たまに山に行ったり、走ったりしてます

手術終了!

2016-10-13 | 健康・病気

こんな、なりました~
先週、半月板の手術終了!とおもっていたら、内視鏡でみたら、軟骨のすり減りが見られ、このままにしておくよりは、HTO手術をした方がいいと告げられ、悩んだ結果、この際、出来るものは今のうちにと思い、11日、2回目の手術を受けました。
術後当日は、写真のように足を拘束され、辛い夜を過ごしましたが、術後一日目より、リハビリが始まり、物騒な黒い装具も今朝、外していただき、今は多少痛みはありますが、わりと快適に過ごしています。

病院の食事は、決してウマイ❗とは言えませんが、栄養面でかなり工夫されているのでしょうね~
病院にいると、三度のごはんだけが、楽しみです(笑)
これからのリハビリ次第で、もとの足に戻るか、決まるので、心して頑張りまーす(^-^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を求めて | トップ | 希望は捨てない! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度の手術お疲れ様! (kero)
2016-10-14 20:57:01
思い切って2度めの手術大変でしたね
装着しているものも凄いですね
順調に回復することを願っています
私もアキレス腱の術後即リハビリを開始しビックリしましたが、膝も同じなんですね
早くに動かし始めるのが良いのでしょうね
リハビリが肝心で辛いでしょうが頑張ってね!

私ごとですが、初体験10キロのロードレース 1ヶ月と言う準備期間で心配でしたが無事完走できましたよ
タイムは1時間7分30秒でした
スタート時は大粒の雨、ずぶぬれになる悪条件でしたが、完走後のビールは最高
疲れて疲労感いっっぱいでしたが
完走できた充実感もいっぱいでした
また来年も走っちゃおうかな~
keroさま (yoppe)
2016-10-15 13:25:18
10キロ完走おめでとう🎵さすがですね~✴
早いじゃないですか!たぶん、私が初めて、走った時より素晴らしいタイムだと思います。
この際、来年はハーフ目指したり(笑)
お疲れ様でした~

入院生活は、思ったより快適って感じです。来年、走れるかどうかってとこなんですね
この手術で、ランナー復帰するのは、結構大変みたいですけど、リハビリの先生が頑張ってくれているので、私も頑張っていま~す❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。