ハルプス

ケモノのハルのPSU日記

サクラは親父好き

2008年09月25日 | Weblog
これ・・・少し古くないですか

いやいや、さっき買ってきたばかりのモノですよ?
というわけで、いつまでたっても
少し古いものを食べて育ったサクラ。

レア度(☆の数)で、おいしいかおいしくないか、
古いのまで判断するんでしょうか・・・、ともかく
☆が多いほどおいしいみたいです。

そこで、最近のミッションで出るようになりました、これ



ほ、☆の数、すごいっす。
でもなぁ、ダルガンの写真ですよ?食べるんですか?
というか写真じゃなくても食べるのは・・・ま、いいです。
私じゃありませんしー、えい。



え・・・、主食がダルガン写真を希望ですか。

・・・そんなにおいしいっすか?

・・・今度ハルも・・・。

マイルームテロ事件簿 No65

2008年09月24日 | マイルームテロ事件簿
ハルだけかと思っていましたが・・・

マイルームテロ事件簿
事件No:65
事件発生日:9/22ごろ??
容疑者:ねおちの教祖様
容疑:ナツのお部屋にサボテンを放置



まずいです、このままではアキやフユの部屋も
監視を強化しなければなりません。

そろそろサボテチェアでソファーが作れるくらいになりそうっす・・・。

パートナーマシナリーの食事?

2008年09月23日 | Weblog

今日はパートナーマシナリーについて、いいたいことがあるっす。

E-2のハルはGH420が欲しかったので、
GH420を作りました。

ナツは射撃武器の作成を得意とするPMにしたかったので、
GH430を作成しました、今は打ち上げ花火でサクサクあがるので、
比較的楽に育てられましたねー。



E-1のハルは法撃武器の作成を得意とするようにしたかったので
法撃をあげていき、こちらもこのまえようやく、作成できたっすよー。



ふたりのPMとも感謝の様子がうかがえ、
今までの、与えられた食事に対する、
立場をわきまえない発言は改められると期待したのですが、



ちょ・・・さっきまであれだけ感謝してたのに?!
せめて人の形になったら、もうちょっとこう、発言に気を使ってほしいですよね?

「ありがとうございます。でも、たまには違うものも頂いてみたいです」とか

嫌味っぽく「ワーイ、スタアラダー・・・(棒読み)」とか

・・・うん、これからずっとCランク法撃武器がエサになること決定。



と、このまえ風さんのお友達のキロスさんたちとご一緒させていただきました。



途中、ソリド/ナイトがでました、願ってもいないときに手に入るものですねー。
また遊びましょうね!!


ハルプスも2周年

2008年09月16日 | Weblog
サンクスフェスタで思い出したのですけど、
ハルプスも今日で2周年っす!! おめでとう!ありがとう!

ええと1年前は、ちょうどイルミナスの野望が始まったころですね。
うーん・・・と思っていた部分が、結構よくなったかなーと
思います。
たとえば、お店の検索がすっごい便利になりましたし、
E-1,E-2を特に気にしないで遊べるようになりました。
ボタンを連打するだけじゃなくてJAが追加されたりと
楽しくなったと思います。

これからもっと楽しくなることを期待しています。

と、今日はそれぞれのマイルームをご覧ください。
(急遽思いついたので、お店から置物を買ってきたり
 してて、即興な感じですが、お許しくださいまし・・・)

マイルームテロ被害多数のハルのお部屋です。



零三さんのどなたかのキャラか忘れましたけど、
ハッピースコアのお部屋を見て気に入りました。
あとはナックルズが欲しいところっす。

最近レベルを上げ始めたナツのお部屋です。



ちょっとクールな感じっす。

E-1のハルにフォースの座を奪われつつあるアキのお部屋です。



ニューデイズ一色・・・。

テログッズ倉庫担当になりつつあるフユのお部屋です。



シンプルなのでもうちょっとかわいいものとかおいていきたいデスネ・・・。
E-1のお部屋はどうしようかなぁ。

ではでは、更新も不定期でグラールに現れるのも時々になったりしますが、
これからもよろしくお願いします!!


マイルームテロ事件簿 No63,64

2008年09月15日 | マイルームテロ事件簿
再び、平和なお部屋に魔の手が!?

マイルームテロ事件簿
事件No:63
事件発生日:9/13
容疑者:ふ○
容疑:ハルルームをカワクネ用トイレに・・・



すっごい並んでます。
このことから、カワクネはトイレを使用すること、
及び、順番には並ぶという国民性g・・・ちがいました、
そういうことではなく、ゆるせんっ!!

マイルームテロ事件簿
事件No:64
事件発生日:9/13
容疑者:○う
容疑:座れない椅子を設置



まさかこちらもとは思っておりませんでした。

「あぁ、椅子置きましたっけ」と思い座るところでした。
まさに同時多発ルームテロです、
置いた人は、ジゴ・ブーマからサボテチェアしかでない病に
かかることでしょう、ふっふっふ。

δってなんて読むのさ?

2008年09月04日 | Weblog

デルタらしいっす。

ギリシア文字の第4字母。ラテンアルファベットのD、
キリル文字のДはこの文字を起源とする。
音価は古典では/d/、現代語では/ð/。

はい、なんのことかさっぱりわからないっす。
ということで、さっそく守護者たちの軌跡δ行ってきました。

このミッションでは、「どうした?攻撃があたらないか?」
で有名なキリークさんが、参戦します。



人を食べ物か何かと勘違いしていらっしゃる、ちょっとアレな方です。

今回もボスが連戦なのですが、1体目はマザーブレインで
2体目は、



・・・もう空飛ぶヘビっぽいボスはお腹いっぱいっすよ。
譲歩して、常に飛んでるのは我慢しましょう。
でも、ずーーーーーっと、ライフルとか弓しか届かない場所に、
(それも届かない場所にいたりしますけど・・・)
いるっていうのは、なんなのさっ!!
こっちきたら呼んでね?と頼みたくなるっす。

それと、今日ご一緒させていただいた人たちが面白かったので
久しぶりにカード交換しました。
レアミッションもいけてラッキーでしたよー。



またご一緒させてもらおうと思います!


レア・フリーミッションの受託の権利を獲得したらしいです。

2008年09月01日 | Weblog
通常のミッションが終わったあと、レアミッションあるか確認しますねー。
といつもやっていたんですけど、最近ないなーと思っていたら、
表示されるんですね。

はい、ついこの間知りました・・・。



今日はMIWAさん、ドソーンさん、ニミュさん、途中からノーチェさん
とサンクスフェスタのミッションをやってきました。

みんな強いので、撮影係りです。



ドソーンさん。



MIWAさんの別キャラLysitheaさん。

来週はサンクスフェスタの別ミッションが始まる?と思いますので、
そちらもがんばろかなーと思います。

ところで、話は全然変わりますけど、ヒューガ君がレスタをするとき、
「お礼はいりませんよ」というのですけど、
NPCって3回くらい連続でレスタするので、

「お礼はいりませんよ。」

「お礼はいりませんよ?」

「お礼はいりまs・・・」

なんだか逆に催促されてる気がするっす。

サンクスフェスタで

2008年08月26日 | Weblog
ありがとう、サンクスフェスタ。
ありがとう、ハリー西田さま。



ずーっと探していたハル/クイックが
サンクスフェスタのおかげで、ようやく手に入ったっす!!
いやっほーぅ。これでメイ/クイックからおさらばできるよ!!

思えば東方より来るモノを一人で周っていた日々が
思い起こされます・・・。

というわけで、景気良く始まったサンクスフェスタです。

ハル/クイック以外にも、以前のイベントで参加できずに
あまり取れなかったウェポンズ・バッジももらえて幸せですねー。
ウェポンズ・バッジはヴィヴィアンミッションからも、もらえましたけど。

おかげでマイルームでWorld with meを聴くことが
できるようになりました、良い曲っすー。

と、途中で、ジゴブーマも見ることが出来ました。



S2だとミラ?が出るらしいですねー。
ハルが手にするのは何年後になることかっ!?

マイルームテロ事件簿 No62

2008年08月22日 | マイルームテロ事件簿
あははは・・・。やっぱりブログじゃなくて、
マイルームテロ日記になっちゃいそうです。

マイルームテロ事件簿
事件No:62
事件発生日:8/20
容疑者:M○WA
容疑:ツマラナイモノ放置




夏ですからね、お中元でしょうか。
・・・いやいや、こんなにあると、邪魔っすよ!?

マイルームテロ事件簿 No60,61

2008年08月05日 | マイルームテロ事件簿
マイルームテロで掲示板が更新されるのも、どうかなーと思うのと、
マイルームテロでハルプスが成り立ってしまうのではないかと言う不安を
抱えますが、今後はブログに書いてっちゃおうかなとおもうっす。

では、さっそく・・・。

マイルームテロ事件簿
事件No:60
事件発生日:7/19 01:25頃・・?
容疑者:みそ
容疑:オキクドール放置

お部屋にはいると異様な寒気が・・・。




犯行予告付きでした。




今度捕まえて、罰としてツインセイバー1本で
月下の翼獣S2でもクリアしてもらいましょう。

続けて、マイルームテロ事件簿 No61

事件No:61
事件発生日:7/31以前
容疑者:ネオチガール?
容疑:オキクドール、ジャッゴ、お墓放置

もうやりたい放題っすね・・・。



私のお部屋は、墓場でもゴミ捨て場でもないっす!!
犯人は余罪がたっぷりありそうです・・・。