haruppeの徒然日記

日々変わる、社会情勢に思いつくまま、コメント形式で
日記をつづる。

全力少年 楠神順平

2010-04-19 21:15:40 | sexy football
川崎フロンターレのHPにピックアッププレーヤーとして
野洲高校出身の楠神選手が取り上げられています。

5歳の頃からの公園での練習風景や岩谷監督の教えを交えたセゾンでの
想い出など非常に読み応えのある内容になっています。

始まりはこんな感じ

滋賀県愛知郡に小さな公園がある。
田んぼに囲まれ、ペナルティーエリアほどの広さしかない。
ジャングルジムのような大きな遊具はなく、
ブランコ、シーソー、鉄棒が隅の方に佇んでいる。
公園の名前を記したものは、どこにも見当たらない。
夕暮れ間近に訪れた。遊ぶ者は誰もいなかった。
まるで、主(あるじ)を失ったかのように寂しげな表情を
浮かべていた。

続きはフロンターレ ピックアッププレーヤー


現在 関西学生サッカーリーグのアシスト王の同志社の後輩 荒堀曰く、
楠神さんは1試合に3回しか守備しません。
守備のできないちびっこサッカー選手でも、プロになれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿