晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

朝からぐっすり

2008-03-03 20:14:07 | 子育て
ぼんぼりつけるととても喜びます。
今日が本番だからね。


「お雛さまの前に座って~」
って言ってもなかなか思うようには座ってくれず、座ったと思ったら、春っぺはお雛さまを見るような向きで座るので、カメラを持つワタシにはお尻を向ける…。
難しいです。




首、痛くないですかぁ~???

朝、ちょっと晩御飯のおかずを一品作っている時に、春っぺが
“遊んでよ~”
ってまとわりつくので、おんぶしてやりました。最初はご機嫌で何だかわからない歌を歌っていたのが、急に静かに…。手に持っていたものを落としても気づかないので、鏡で見たら寝てました。
おんぶしているところを撮るのは難しいなぁ…。




ワタシの背中から降ろしても起きる気配、まったくありません。
このままベッドへ運んで朝10時からお昼寝!?です。



1時間半ほどねんねしたので、午後からは図書館に本を返しに行ったあと、お散歩しました。(図書館はまたぐずると面倒なので、あえて休館日に行き、建物の外から返却するという作戦にしました)





電車を見に線路際に行ったところ、ネコが歩いていたので、春っぺ、頑張って追っかけました。もちろん逃げられましたけど。
走るのは早くなったけど、ネコにはかなわないさ~。



お昼寝が早かったため、夕方から眠そうな春っぺ。
いつもよりお風呂も晩御飯も早めにしていつ寝てもいい状態にしておきました。
そしたら7時15分にねんね。
こんなに早く寝始めたら、ダンナさんが帰ってくる頃、きっと起きるだろうな…。
朝まで寝てくれたらすっごく助かるんだけど…。



『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのおかず | トップ | さっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。