かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (けんちゃん)
2010-08-28 07:36:34
三脚として使えなかったら三本をひとまとめにして一脚して使ったらどうですか
レリーズも使えますよ
(一脚はレリーズ使用がベストですよ)

手持ち撮影でしたらTVでシャッタースピード
1/10以上ですとぶれないでしょう

AFでも・・・焦らず楽しん
おはよう (nobi)
2010-08-28 08:32:43

ドジしたね~
早速にアドバイスもらってよかったね
楽しんでね
トホホでした (かな)
2010-08-29 14:53:00
けんちゃん
今日は同窓会ですか?
懐かしい友といいですね

けんちゃんにせっかくいろいろ教えて
頂いたのに自分のミスで滅茶苦茶になって
しまいました
最初は針金で三脚を固定して挑戦しようと
してたのですがやっぱり駄目でした
設定とか色々変えてやろうと思っても
全部ブレブレで直そうとしたら余計におかしく
なって結局最後まで調整が効かないまま
終わってしまいました
その分前回より花火を自分の目で楽しめたのですがもったいなかったです
呼んで貰った叔母さん達や師匠に申し訳なくて・・・
次回は練習してから挑戦したいと思います
次回あるかどうかわかりませんが・・・
アドバイス有難うございました
ドジ・・・ (かな)
2010-08-29 14:56:03
nobiさん
せっかくけんちゃんから教えて貰ったのにね
心配してた通りになってしまいました
やっぱり前回はなにもわからずオートで偶然上手くいったんですよね(・・;)
本番弱いです・・・