かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

イブに鯛?

2013-12-24 14:54:44 | 食べ物

昨日とうちゃんが勤め先から大きい鯛を頂いてきました

こんな大きい鯛を捌くのは初めてで

まな板の上の鯛と格闘しながらも何とか三枚に出来ました 

我が家はイブにも無いけれど

今夜は鯛尽しといきましょうかね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みつ)
2013-12-24 17:42:19
素晴らしい~~~!!!
立派な鯛ね~\(^^@)/vvv
かなちゃん~頂き物☆☆☆
すっご~~~いです
美味しかったよ~ (かな)
2013-12-24 21:02:45
みっちゃん慣れない出刃包丁で四苦八苦しながらも三枚に下ろせたよ
今夜は鯛のお吸い物に鯛のあら煮に鯛のソテーと鯛尽くしでした
腐っても鯛ていうけどどれも美味しかった~
甘辛く煮たあら煮が一番のお気に入りでした
鯛の目 (すもちゃん)
2013-12-25 10:57:27
かなちゃん、おはよ
鯛に「切らないで!」って言われてるように見えなかったですか
私はイカをさばく時、いつも思います
あの独特のイカの目が脳裏に焼き付いています
すもちゃん こんにちは (かな)
2013-12-25 12:59:17
どうやって切ろうかってしてて
鯛の目を気にする余裕は無かったの
すもちゃんならいつもおとうちゃんの釣って来られたお魚捌いてるから
鯛だってお手の物だろうになって思いながら久しぶりに出刃包丁引っ張り出して格闘しました
それにしても鯛の骨って固いんだね~