松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

自由党共同代表が、比例は共産党と訴え

2017年10月16日 | 選挙

 自由党共同代表の山本太郎さんが、長野4区の「もうり栄子」候補の応援を行っています。参議院の最前線で政治のとんでもない部分を見て、参加して来たものとして、一切ブレなかった政党を応援して戴きたい。比例は日本共産党でよろしくお願いします。自由党共同代表が共産党にお願いしますというのは変な話ですけどね。でも、ぜひお願いします。いい仕事されてます。しっかりとした監視役が必要なんですよ。ものすごい調査能力を持ち、理詰めで相手からしっかりと言質を取るような能力のある政党に今投票することが私は必要だと思います。だとするならば、比例は共産党しかないじゃないですか。力貸してください。長野4区では、もうり栄子さん。比例では日本共産党、日本共産党にお力を貸してください。と14日、長野県・茅野駅前で訴えられました。

 自由党衆議院議員は、沖縄ではオール沖縄の統一候補として無所属で選挙戦を戦われて、他の候補者は希望の党から出馬されているので、政党の自由党からの出馬はいません。個人の応援は、これまでもありましたが国政選挙で、他の党の共同代表が国政選挙で日本共産党を応援されたことは記憶にありません。市民と野党の共闘の闘いです。