自分の日常やら趣味やら

暇だったら見てください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お仕事・・・忙しいです・・・)^o^(

2016-02-07 16:31:44 | 日記
またまたお久しぶりです、約一か月ぶりの更新です)^o^(

別段ネタがある訳ではありませんが、只今毎年恒例の実家の繁忙期に入っております。

今回更新した日は約三週間ぶりのお休みになります。

やはり人間、定期的に休むことは大事ですね・・・

とはいえ、今年で五年目ということもあり、仕事をほぼ覚えたためか今までより随分楽になりました。

そのおかげで、今のところ定時には帰れています(いずれ限界がくるでしょうが・・・)



今年はのびのびと出来ているからか、色々余裕を持ちながらやっています。

夜になったら録画した好きなアニメを見たり、創作活動していたり、〇コ動に入り浸ったり。

五年目にしてようやく自分の生活を見つけた感じですね(゜-゜)

ただ一番の問題は給料が少ないぐらいことぐらいですかねおっと誰か来たようだ)



いつ出来るか分かりませんが創作活動は続けております。

やはり再上京してから本格的に始めていきたいとは思っているのですが

先ほども言いましたが、上京するにもお金が必要です、田舎に戻ったのはハッキリ言って失敗でしたね・・・

一度離れてしまうと戻るのに中々のお金がかかってしまいます。

最悪金融機関からお金を借りるか(そもそも借りる審査が通るかですが)

友人から借りるのも縁が切れてしまうかもしれないので出来ればしたくはない・・・

難しいですね・・・

何故ここまで東京にこだわるかと言いますと、私も五年実家で仕事をしてきましたが身に染みて分かったことが一つあります。

それは「そもそも人口が少ないと売れない」ってことです。

大学では経営関係のことを学んだんですが、人が少ない田舎ではその知識は尽く全敗でした。

HP作ったり、チラシを朝刊に入れて宣伝してみたり、在庫管理をしっかりして在庫を極限まで減らしてみたり

売れ残った商品を激安で少しでもお金にしようとしたり、新しく出来たお店に売り込みに行ったり

・・・・・・他にも色んなことを試してみましたが、全部効果は無しでした・・・

チラシを入れても全く人は来ず、激安にしてもみんなユ○○ロとかに行き

新しくできたお店に至っては、そういうところはまず開店前に取引先を決めてから開店するので家らの入る隙は無く・・・

一番の問題は少子高齢化で取引先が全員跡取りがいなく、皆さん70歳超えているのでどんどん引退していくことですかね・・・

取引先はここ十年で1/10になってしまいました、正直父と母ももう限界だと思うので早く休ませてあげたい・・・

あと、妹が無事に東京の方で就職が決まったようです。

出来れば私も関東の方で就職をして、両親も一緒に連れて行ってあげたいんですけどね。

それで私と妹でお金出して両親には余生を送ってもらいたいと思っています。

こう書いていると・・・やはり銀行とかからお金を借りるしかないでしょうねぇ・・・



染みっ垂れてしまいました!!!!!!!!!!!!!

夢物語にならないように今は行動あるのみ!!!!!!!!!

でわ!!!!!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加