自分の日常やら趣味やら

暇だったら見てください

動き出しています

2017-04-23 14:28:09 | 日記
どうもお久しぶりです、先週あたりから色々と上京等の支度を始めております。

やっぱり引っ越しというのは中々大変な作業なもので、荷物をまとめるのは勿論のこと、

厄介なのは「役所関係」と「契約関係」ですね。

「役所関係」は「住民票等…etc」で皆様わかると思うので割愛致しますが・・・・・・まぁお役所仕事なので量は無いけど時間掛かりますよねぇ・・・

「契約関係」というのは簡単に言いますと今までネットで登録してきたことや

契約してきたこと(カードとか)、それらを一度整理しなくてはなりません。

例えばネットの回線、これは私が工事費を出して私が使用料を支払っています、私の両親はネット等サッパリなものですから。

ですが私が出て行ったあとどうするのか、撤去するなら撤去費はどうするか、そこら辺を今両親と話し合っています。

一応両親もネット(特にWi-Fi)には興味あるみたいで、最近老眼が酷いのでタブレットを使ってみたいとのこと。

そうすると支払先も変わりますのでそこらへんも出来るのか、今ネット会社に聞いております。

まぁここら辺はこじれると厄介ですのでゆっくりじっくりやっていきます(~_~;)



しかし、いざ整理整頓してみると「自分ってこんなにたくさんのところと契約してたのか…」と驚くばかりです(^_^;)

例えばジム、こちらは規定で退会するのに一ヶ月以上掛かります、なので10日に退会書類を書きましたが正式な退会は5月末になってしまいます。

例えばカード、こちらはこの間整理しておりましたら、今使ってるやつとは違う会社のカードが出てきました・・・・・・スッカリ忘れておりました・・・

東京にある会社ですがもう使わないので上京したら解約しに行きたいと思います・・・




とまぁこんな感じで右往左往しております。

幸い時間はたっぷりありますのでじっくりやっていきたいと思います。

今回はこんなところで、でわ~ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の繁忙期終わりました | トップ | あと10日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。