自分の日常やら趣味やら

暇だったら見てください

2016年のまとめ

2016-12-31 18:27:47 | 日記
皆様お久しぶりです、最近朝夜とても寒いですが如何お過ごしでしょうか。

2016年も今日が最後となりました、こんな亀速度のブログにお越し頂いた方々、今年もありがとうございました<(_ _)>

さていきなりですが、大晦日ですので今年一年のまとめなど箇条書きで軽く振り返っていきたいと思います。





1.祝!病院&薬卒業!

2016年は2013年からうつ病で通っていた病院をやっとこさ卒業することが出来ました。

担当してくださった先生には感謝してもしきれません、本当にありがとうございました<(_ _)>

今回の件で色々物事の考え方が変わりました、人間としても一歩前に進めたような気がする3年間でした。

人は辛い時、「誰かを頼っても良いんだ」ということに気づけたことが私個人としても大きな収穫となりました。

これからはもう少し肩の力を抜いていこうと思います!





2.貯金の成功!

ハタからみたら「何言ってんだこいつ?」と思われるかもしれませんが、私が6年前に東京から地元に戻った後

再び上京すると言っておきながら6年間もクスぶっていた理由の一つが「お金が一向に貯まらない」というものでした。

理由は簡単に言いますと私は実家で働いていて、実家は自営業、そして私の実家は夏~秋は全く売り上げが無く

他の従業員に給料を渡すために私や父母の給料をカットする……という方法を毎年取っているからです。

その為今までは只々その時期は全てのものを我慢して過ごしていましたが、去年の2015年についにお金が尽き

税金が払えないという事態になってしまいました、その時は何とかなりましたが、去年のことがあったので今年ついに

お金が無い時期にアルバイトするという決断をしました、それに合わせて病院の卒業も先生と話し合って、その時期に卒業しました。

実は一年近く前から計画していたことなんです。

その長期計画が功を無し、今年現在ではいくらかお金を貯めることが出来ました。

といってもまだまだ上京する直前までお金は貯め続けるつもりですけどね。

いよいよ来年、ついに動き出すことが出来ます。





3.ペットのインコとのお別れ

もうすぐ二ヶ月ほど経ってしまいますが、11月の頭に私のうつ病と3年間以上一緒に戦ってくれてたインコのピーちゃんとお別れしました。

最後は私の手の中で旅立っていきましたが、苦しむこともなく静かに逝ってくれたことが私の唯一の救いでした。

この子のおかげでうつ病を克服したといっても過言ではありません、あの子には感謝してもしきれません。

4日前の27日はあの子の49日でした、おそらくもう先代たちと会っていて遊んでもらっていると思います。

この場を借りてもう一度、ありがとうピーちゃん、君のことはすっと忘れません、大好きだよ。





まとめ(これからのこと)

さて短いですがそろそろまとめに入ろうかと思います。

今年は、一言でいうと「前進」した年でした。6年間止まっていた時間を動かすのに一年以上かかってしまいましたが

これでようやく動き始められる……とても長く苦しかったが、とても有意義な一年でした。

あとは仕事を見つけるだけです。来年は更に忙しくなるかと思いますが、挫けず諦めずに挑戦していきたいと思います!

……けど身体のことも大切だと身に染みた一年でもあるので無理はせずに、ゆっくりとでも確実な前進を目指していきたいと思います。

それでは皆様!良いお年を~~~~~ノシ

・・・・・・・・・・・・・ガキ使見なきゃ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気です | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。