自分の日常やら趣味やら

暇だったら見てください

正直に言いますと…+α(注※少し重い話です)

2017-08-24 12:38:03 | 日記
どうも皆様お久しぶりです、久しぶりの更新です。

引っ越してもうすぐ二ヶ月になろうとしております。

私の現状はと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現在もまだ仕事が決まっておりません。

今回はそのことについて正直に話そうと思います。

今回は少しというかかなり重い話になります。

ここで先に言っておきますと、今回、私のようなダメ人間の懺悔の話になりますので人によってはかなり不快な気持ちになると思います。

というかかなり衝撃的なことを言うと思います。

そもそも今回、私のブログを見てくれている友人たちに向けて書こうと思っています。

それではいきます↓




















































頭が混乱しているため少し日本語が変になってると思いますがご容赦ください。

私はこのブログで引っ越しの前に散々「頑張る」や「生まれ変わる」と息巻いておりました。

しかし、いざ始まってみるとこの約二ヶ月間、全く就活はおろかハローワークにも行っておりません。

楽しんでしまっていたのです、このグウタラな生活に。

そして更に、今からとんでもないことを言います。

六年間ずっと再上京を夢見て生きてきました、しかし今現在、地元に戻りたくて仕方がありません。

今回の引っ越しの金額はぶっちゃけますと全て含めると30万以上かかりました。

そこまでしてようやく再上京したのに・・・私の考えが甘かったんだと思います・・・

「地元は仕事の求人がそもそも少ない!東京は人も多いけど求人も多い!ならば東京の方が可能性がある!!」・・・と思っていました。

しかし現実は私の地元では求人で1人の募集があったら5~6人ほどの人たちがエントリーしてきましたが、

東京は1人の求人に30人以上がエントリーしてくる・・・そんな世界でした。

東京は求人も多いが求める人たちはもっと遥かに多かったのです。



話が少し逸れますが、大学生の時に私はうつ病になりました。

うつ病になる前の私は実は結構活発な人間でした、良く笑いましたし、友人も多かった。

もし大学生の頃うつ病にならなくて就職できていたとしたら結構無事にやっていけてたと思います。

しかしうつ病になってからそれまでの自分でも性格が一変してしまったような気がします。

まるで自分の脳みそと他人の脳みそを入れ替えてしまったんじゃないかと自分で思うぐらい別人になりました。

何年も病院に通って去年退院しましたが、それでもその自分じゃないような違和感は今も消えていません。

そして、それまでの自信が全て無くなってしまったような気もしています。

多分うつ病になる前の私だったら、ハロワが怖いなんてそんなこと思わなかったと思います。

正直今の私はこんなにダメ人間だったのか・・・と自分で呆れております。



なんとか話を戻しますが、今回貯金をするにあたって、引っ越し資金+就職できて初任給が入るまで(1~2ヶ月分)生きていける資金

を持って再上京してきました。

しかし、もうその貯金が尽きようとしています、このまま仕事が決まらなかったら・・・・・・・・・

11月まで東京にいれないかもしれません

正確に言いますと9月末までに仕事が決まらないと10月の家賃が払えなくなります。

・・・・・・・今こうして文章で書いてみると自分のあまりのクズさ加減に涙が出てきます。



まとめに入ります。

自分は東京に憧れ、この六年間生きてきました。

しかし自分で思ってたほど私は立派な人間では無かったのです。

私はそんな自分を認めたくなくて無理やり東京に来て、そしてお金が尽きようとしています。

もしかしたら私は地元に戻るかもしれない。

友人たちにそのことを伝えたくて今回ブログを更新しました。



そしてここからはタイトルの「+α」の部分です。

二つあります。

一つ目は創作活動の事です、ここまで読んだ人はもうお分かりになると思いますが、

創作活動は安定した収入、つまり就職していなければ出来ません。

なので就職して、それが安定するまでは創作活動はお休みせざるを得ないです、ご容赦ください。



そして二つ目なのですが・・・・・・「このブログ」についてです。

正直言いますと、このブログを終わらせようかと思っております。

そもそも私がブログを始めたのが、その当時ブログをするのがブームだったこともあり始めました。

ですが今はSNSが発展しブログをやっている人はかなり減ってきました。

元々ブームに乗っかって始めたんですから、もうその当時の熱量が今ほとんどありません。

ですのでまだ決まっておりませんが、もしかしたらこのブログも今年中に終わらせるかもしれません。

友人たちと交流できる場としてやっておりましたが、今の時代それはSNSで出来るようになりましたし・・・

もし終わらせるときは「この日を最後にするという」記事と言いますかブログを更新しようと思います。

取り敢えず急には止めないと思いますので、どうかご容赦に。



はぁ・・・・・・・・・久しぶりに恰好な量を書いたので3時間も掛かってしまいましたw

急なことで申し訳ありませんが最後までお付き合い頂けたらと思います。

それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょうど上京一ヶ月 | トップ | 皆様にご連絡 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事