脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

ライン

2017-06-15 06:34:50 | Weblog


今日は鬼に化す。。。

久しぶりに、忙しい一日だ。



スマホに替えて、、、

一番、便利で、一番楽しいのが「ライン」だーーー。

”スタンプ”って言うのを、覚えた。

面白い。。


グループを作って、その中で会話できるのも便利だ。


でも、スタンプだけで、、会話が成り立たない人もいる。


やりとりしたくないっていう、証しなのか???


ちょっと、困惑する時もある。


ショートメールのやり方が、まだ、分からない……(汗)


画面を無意識に触った時も、画面が変わってビックリする時もある。


使いこなすには、まだ、時間がかかりそうだ……


では、、、今日も一日、がんばります。

          ごきげんよう
          にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てやんでぃ!! | トップ | 「突っ走れ!」か・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライン♪♪♪ (杏)
2017-06-15 13:03:37
こんにちは♪
お仕事、お疲れ様でした(_ _)

ライン、、、
面白いよね~。
お子さんとたくさんやっている?
覚えてくるといろいろな方とやり取りしたくなりますね~。
楽しいもの~♪
私も当初、姪っ子に相手になってもらって覚えました。(笑)
メールより楽だから、私は好きです‼
私の周りでは、お開きっぽくなったらスタンプになりますが、
今、忙しい時はスタンプのみ、既読のみって時もありますよ。。。
皆さん、主婦で個々に忙しい時もありますから大人になって、そこは空気を読んでね~。
期間限定の企業の無料スタンプも可愛いヨ💓

スマホのショートメール?
あれもなんだか、ラインみたいな形式?
お仕事では、ほとんどこれです!!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-15 17:30:11
スマホ使い勝手は如何でしょう。
私はしばらくガラケーです(^-^)
使わない人ですw (徹哉)
2017-06-15 20:10:25
腐れ縁の人は、自分の居場所分かってるし、
違うとこいる時はショートメールで充分ですし。

これは個人的な技術屋としての嗅覚の問題で、
あれは入れたくもないんですよね・・・>Line

大体、どこかでPCやらタブレット開いているので、
こじんまりと情報共有しています。
これらのデジタルな道具は、人を物欲の谷に蹴り落とす
ネタを探すためにもっぱら使われていますw
杏さんへ (ま~ちゃん)
2017-06-16 06:33:18
おはようございます。

身3生1と身2生2の1時間半~2時間クラスが6件だったので、移動時間が少なくてね、、、

でも、あと2件は行けたかな。8件が限界かなと思いました(汗)

ラインは子ども達とやり取りが一番多いです。

友人とのやり取りはスタンプが多い。
みんな忙しいんでしょうね・・・


たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-06-16 06:33:46
ガラ系とスマホは全く別物です(汗)
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2017-06-16 06:36:39
おはようございます。

ラインってもんを、初めて使って、うきうきしているわてですw

今一番困っているのがショートメールのやり方が分かんない事(汗)

SNS????SMS???

わからん……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む