脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

ついに始動 CHA CHA CHA

2017-04-22 00:04:50 | Weblog
4K 2016 Legend of the Japanese Dance Sport スーパージャパンカップJBDF選抜 | 藤井創太・吉川あみ組(高校生) | 優勝オナー CHA CHA CHA




    遠く寮生活している息子が、、、



    遂に、、、



    社交ダンスを始めると本気で言いだした。



    今日は一日中、問い合わせの電話に追われた。



    競技ダンス(ダンススポーツ)参戦する目標で、毎日レッスンに通い



    新骨を注いで教えて下さる先生を探しに探した。



    どの先生も口を揃えて言った。


    「パートナーが、、、」


    「ダンスは相手が居ないとダメだから…」


    確かに、、、それはそうです(汗)


    リーダーやパートナーを探すのは結婚相手を探すより難しいと言われている(汗)


    パートナーにも同じ気持ち(競技参戦)で、親御さんの理解と経済的援助が必要になる。


    我が家は、息子のためなら、惜しみない協力をしようと思っている。


    だって、娘もわたくしの社交ダンス長い事やってたから(いっぱいお金使った、お布施の様に…)


    息子にも同じようにしてあげたいと思っている。



    来週から、そうたくんの、社交ダンスレッスンは始まる。


    2つのスクールに体験レッスンに行くことが決まった。楽しみ楽しみ(笑)



    息子が居なくなって、ブログのネタが尽きていたが、、、


    これで、また、そうたくんの事をかけると思うと、ふふふっとほくそ笑む母である。


    では、、、

                                        ごきげんよう
                               にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家か、施設か、、、 | トップ | 「リア充」って知ってる??? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-22 18:03:14
息子さんも社交ダンス・・・血は争えませんね。
ママや娘さんのように立派なダンサーになれると良いですね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-04-22 18:56:09
3人の中で一番運動神経がイイので
息子には期待しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む