脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

ブログ

2017-07-23 12:41:10 | Weblog


今日のブログを更新しようと自分のページを開いた。

訪問者数が、、、

600,000IPを超えた。

閲覧数は少なめで3,620,000PV程。。


このブログを始めたのは10年前だ。

毎日更新出来る時もあれば、、、

2年位、全く更新しない時期もあった。

長きに渡り、ご拝読頂いた読者の皆様には

こころから感謝したい。

応援のコメントにどれだけ生きる力を頂いた事だろう…

子ども達の成長を共に見守り、励まして下さって、、、

わたくしひとりで、娘と息子を育ててきたとは到底思えない。

仕事で悩んでも、、、

体調に関しても、、、

どれだけ、このブログに訪問して下さった方々の応援と声援に支えられた来た事か。。。


ブログは山登りに似ている気がする。

立ち止まれば、そこで止まる。進まない。

一歩でも進めば、、、

そこに、何かがある。


これからも、他愛の無い事柄かも知れない出れど、

わたくしの生活の切り貼りを続けて行きたいと思う。

そして、その時、何を思い、何を感じ、どう在ったのかを

記録としても残したいと思っている。


では、、、

                ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大皿とどんぶり | トップ | ねるたべるねるたべる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-23 14:58:08
10年目ですか・・・凄いな!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
山、一緒に登りましょう(^-^)
ご挨拶 (流生)
2017-07-23 16:33:26
ま~ちゃんさん
10年目。
ご主人さまや娘さんに息子さん。
これからもご一緒させて頂きたい!

私は9月で2年目。自分でも驚きです。
1年は無理だろうと思っていました。
ま~ちゃんさんのお婆ちゃん記録の
ブログも楽しみが増えました。
これからもどうぞ宜しくお願いします
ま~ちゃんさん (takaちゃん)
2017-07-23 17:19:54
600000IPいろいろな人の足跡がついていますね。
逆に私等は生きる大きな力を、ここに来て頂きました。
ほんとうにご自身や、お子さん達と共に
歩かれた、10年だったでしょうね。
先ずは「家族日記」に、おめでとうございます。
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-07-23 21:50:23
振り返れば、色々な事がありました。
10年。
長い様な短い様な・・・
あと10年続くかな・・・
流生さんへ (ま~ちゃん)
2017-07-23 21:52:24
ありがとうございます。

10年前は平凡な主婦のひとりごとだったんですよ。。

いつの間にか夫の闘病記になり、、、
自分の闘病記になり、、、
子ども達は成長し。。。

これからの自分の進化を記録したいと思っています。

こちらこそ宜しくお願い致します。
takaちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2017-07-23 21:54:46
ありがとうございます。

この10年、どこまでも、どこまでも
高い山を登り続けた10年だったと振り返っています。

「困難から逃げるのではなく向かって行き、
 そして、乗り越える。」

夫が息子に遺した言葉です。

この言葉を私も信念を持って家訓としたいと思っています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む