脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

目が点・・・

2016-09-19 17:05:20 | Weblog

 娘と出掛けた先で、、、

 予想はしたが、、、

 驚く事ばかりで、、、

 非常にストレスを受けた私と娘は、、、

 買い物やお食事どころではなくなり、、、

 まっすぐ、帰宅した。。。


 二人共、車の中でも無言。。。

 帰宅しても、無言。。。


 何も知らない能天気な息子が「はらへったーーはらへったーー」というので、

 三人で中華を食べに行った。


 食べている間も無言…沈黙…


 帰りの車の中で「私、味がしなかった。味覚が無くなっちゃったみたい…」と娘が言った。

 わたくしは、まぁ、ある程度の想定内の話しだったので、美味しく頂けた。

 しかし、娘の気持ちはよく分かった。

 先週、わたくしは、娘と全く同じ状態だったから……

 食べたいと思わなかった。食欲というものが全くなかったから。。。



 帰宅し着替えて、、、ごろんを寝ころび、、、宙を見ている娘よ。。。


 大人になると色々あるのよ……と

 わたくしはこころの中で呟いてそっと見ている。。。


 人生には、自分が仕掛け無くても、降ってくる災難があるものだし

 避けては通れない嫌な事もいっぱいある。


 これから、一緒に、乗り越えて行こうね……


では、、、また、、、


                                ごきげんよう


                         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘と・・・ | トップ | 寒いっっ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-09-19 21:56:24
何があったか分かりませんが、
娘さん元気を出して下さい!
色々あると想いますが顔晴って(^-^)
追記 (たにむらこうせつ)
2016-09-19 22:04:38
あれだったんですね。
コメント読まないで書いてしまいました。
今は大変だけどゆっくり構えてね(^-^)
言い表せぬこと (りょーにゃ)
2016-09-20 00:59:05
ま〜ちゃん様こんばんは。
ま〜ちゃん様とお嬢様の心労を
少しでも癒していただけたらと思い出した曲は

For the Beauty of the Earth - John Rutter

私はクリスチャンではないのですが
さまざまに美しいものを
優しいメロディーに乗せたこの歌が
大好きです。

ユーチューブ貼れないので
曲名だけお知らせしますね。

本格声楽のま〜ちゃん様にも
お気に召されましたら幸いです。
というか、すでにご存知かも?!
りょーにゃさんへ (ま~ちゃん)
2016-09-20 07:35:08
おはようございます。

For the Beauty of the Earth - John Rutter

聴きながらコメント打ってます。

澄んだ綺麗な合唱曲の声。。。

こころに沁みます・・

ありがとうございます。

本当にこころが洗われるような歌声です。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事