脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

朝の光

2016-10-12 07:14:44 | Weblog


  朝日がまぶしい朝です。

 昨夜は、ワインのお陰か、、、

 ぐっすり眠れて、目覚めもヨカッタ。

 
 カーテンを開けると朝日がまぶしく、部屋はオレンジ色に日が射して

 ”やる気”スイッチが入った気がする。


 息子はお風呂に入っている。

 
 今日は午後から昨日と同じご利用者宅に6時間ケアに入る。

 午前中のうちに、たまった掃除洗濯を片付け、、、夕食を準備して、、仕事に向かう。

 
 明日は、違うご利用者の所に12時から21時の9時間、ケアに入る。

 明日までが山。

 ひとまず、明日まで、がんばろう。。。


  では、、、今日も一日、がんばります


                         ごきげんよう

にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やれやれ・・・ | トップ | おかずじゃない・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-12 10:24:02
今日はいい天気ですね。
こう言う天気だとやる気も出ます!
息子さん風邪治ったのかな・・・良かったです^^
今日もお仕事顔晴って下さいd(^-^)ネ!
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-12 10:27:34
おはようございます。

たにむらさん、毎日コメントありがとうございます。

たにむらさんは、毎日、PCの前に居るんですか???

お仕事は何かされていらっしゃるのでしょうか?
どこかの障がい者施設にでも通所されている?

ちょっと、素朴な疑問です~~
衣替え (こてった)
2016-10-12 12:25:59
今日は洗濯日和ですね。
天気を見越してか昨夜帰宅したら嫁が夏物から秋冬物への総入れ替えをしてました。
そして今日は朝から洗濯機がまわされてました。
家のことは任せっぱなし…

改めて家のこと仕事のことこなしてるまーちゃんさんはすごい。
きっとご自身のスイッチがどこにあるか把握されてるんでしょうね。
自分はこの歳になってもまだファジーです。。。
こてったさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-12 20:01:36
はい、洗濯日和で、仕事に行く前に乾きました~~

奥様が専業主婦ならいいんじゃないですか?
私も専業主婦歴20年でしたので、なんの疑いも無くやってましたよ、家事は。。

今は、大黒柱であり”母”だ。って事だけですよ。。
いたって、シンプル~~~^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています