脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

初お目見え

2017-05-14 20:09:29 | Weblog


    


    娘と二人、何か、記念に・・・と考えた。


     



   人間国宝 尾上菊五郎とお孫さん(寺島しのぶのご長男)「まほろ」君の初お目見えの



   歌舞伎座での千秋楽に行くことにした。一等席が空いていたので、速攻、買った。


   海老蔵も出るし、、なかなか楽しみな演目だ。




   久しぶりに二人で着物を着て正装し、行って来る。




   あぁーーーー、、、楽しみ楽しみ~~♪



   5月だから、ぎりぎり合わせの着物が着られる。



   娘とわたくし、、、さーーーて!



   どの着物と帯を合わせるか??これもまた楽し♪


   
   27日の土曜日は朝から支度に追われるけれど、銀座もぶらぶらしたいし、、、



   歌舞伎座での、ちょっと贅沢な時間を堪能し、娘との思い出作りをしたいと思っている。



   では、、、

                          ごきげんよう
                       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みなのに休みじゃない・・・ | トップ | 歌舞伎…歌舞伎…歌舞伎!!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (菜の花)
2017-05-15 08:25:34
ま~ちゃんさん
おはようございます。
おふたりと本当に美しい。
きれい!
楚々とした、また凛としたお姿にみとれました。
歌舞伎、楽しみですね。
親子 (tango)
2017-05-15 18:38:36
素敵だね~^
魅力的だね~~
胸がいっぱいになります(^_-)-☆
菜の花さんへ (ま~ちゃん)
2017-05-15 19:21:45
ありがとうございます^^。
ちょっぴり恥ずかしい~~

着物は私も娘も大好きで、着る機会を待っている感じです。

今度は、、、明るい、、春らしい色の着物にしようかなと
思っています。

tangoさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-15 19:23:02
やはり、実の娘とのならではの歌舞伎です。
同じ趣味だから、歌舞伎は。

「お嫁さん」とは、なかなかこうはいかないと思ってます(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む