脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

さくれつ

2017-01-03 21:00:38 | Weblog

   今年は人生のベクトルとステージを上げようと、、、

  
  実は、昨年末に、今居る所とは別の事業所と雇用契約を締結していた。


  そこの事業所の社長しか知らないわたくし。。。


  そこの新年会のお誘いがあったので行って来た。


  新参者のわたくしが炸裂した



  新年会自体は、和気あいあい、これと言って問題は無かった。


  がーーーーー、帰る時にドアの所で社長と介護タクシーの管理者、訪問介護の管理者と長話に、、、


  色々な問題点を率直に指摘した。


  その釘は太く長かったと思う。


  痛いところをバンバン叩かれ、、、だけど、何とか力を貸して欲しいと2人に頭を下げられ、、、


  「やるしかないでしょー、一緒に頑張りましょうー」と言って帰宅した。



  介護。


  今年は法改定がある。人も万年足りない。賃金も低い。


  イイ事が全くないかのような職業である。


  でも、、それだけじゃないよね。と3人で口々に言い合った。


  お酒は一滴も出ない新年会。それでいいのだ。

  お酒呑んで話す話じゃない。


  この事業所とどこまで進む事が出来るか、自分自身に懸けてみよう。


  そして、次のステップへ、、、


  わたくしの未来は輝いていると信じている。



    この黒人の女性の姿が自分に重なった。







  では、、、
                                  ごきげんよう
                         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へってる | トップ | やさしさ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-01-03 21:39:02
新しい志ですね。
新事業所でもま~ちゃんさんらしく働いて下さい!
あなたのスクルは高いから期待されてると想います。
今年も顔晴れ!
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-01-03 23:40:07
こんばんは~~

ダブルワークとなります。
2つの事業所に在籍し、多種多様なご利用者のケアに入り
勉強しようと思っています。

がんばります!!
今年もよろしくお願いします (ベリー)
2017-01-04 00:31:31
今年は家族揃って初詣に行く事ができました。
以前と違うのは私が車椅子ということだけ。たったそれだけです。
おかげさまで昨年末に娘の進学先も決まりました。素晴らしい仕事に向けてしっかり学んで欲しいと思います。
ま〜ちゃんさんも勉強とお仕事と頑張って下さいね。
ベリーさんへ (ま~ちゃん)
2017-01-04 00:39:43
こんばんは~~

ブログはいつも読み逃げでごめんなさい。。。
術後2年経ちましたね・・・
コメント入れるかかなり迷いましたが入れませんでした。

障害の受容はなかなか難しいと思いますが
受け入れて、生きるしかないです。
脊髄損傷はみなさん苦労しています。
私も癌と共になんとか生きてます・・・

お嬢さんの進学先も決まって、これからますます
楽しみが増えますね^^。

お互いに、子供の成長を楽しみにがんばりましょう。
今年も宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む