脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

  蕾

2017-05-20 18:54:44 | Weblog



   今日は熱い一日だった。


   仕事帰りに久しぶりにスーパーに買い物に行って、、、


   今、娘がお素麺を茹でている。



   京成バラ園が一昨年の秋に新種の薔薇を発表したんだけれど、、、



   娘と同じ名前の薔薇だった事を、読者登録して下さっていた記事で知り



   速攻、ひと鉢買いに行った。



   それからというもの、、、大事に大事に育ててきた。


   その頃はお嫁に行く時に持たせようと思っていたんだけれど、、、


   娘夫婦は、新たに京成バラ園で買って、一から育てようとお婿さんと話しているらしい。



   我が家の薔薇は、、、小さな蕾を付けている。


   娘だと思って、大事に大事に、、、これからも育て、春と秋に花を咲かせたいと思っている。


   今年の冬にも三輪咲いた。薔薇が冬に咲くとは思わなかった。。。



    紀貫之の和歌の由来の名前の薔薇。。。


   雰囲気が娘にそっくり。。。名は体を表す???かな???


  
   では、、、


                        ごきげんよう
                     にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子校 | トップ | 運動会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む