脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

花の力

2017-06-20 06:10:02 | Weblog


今朝は5時に目が覚めた。

娘はまだ寝ている。

お花の水やりをしないと今日も暑そうだし、、、

と思って、プランターに水やりをしたんだけれど、

この時期、あっという間に株が大きくなって、

お花がひとまわりも、ふたまわりも大きくなってて、、、

お花から、どーーーんとパワーをもらう。

ただそこに居て、「生きている」だけで、エネルギーを感じる。


今日から仕事。


娘は午前中の間に帰るみたいなので、今夜から、また、ひとりだ。


でも、元気に楽しく新婚生活を過ごしている事が分かったので


わたくしも一安心。嬉しく思う。


娘にも、プランターでお花を育てる事を勧めてみようと思う。


では、、、

        ごきげんよう
        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お清め | トップ | さみしそう・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-20 06:51:29
娘さんが
まだ寝ているうちに
起き出して、

活動開始ですね。

また
ご多忙な毎日でしょうが、
健康に留意されてお過ごし下さいますように。
お嬢さんの里帰り? (takaちゃん)
2017-06-20 09:24:44
ほんの少しの間でも積もる話に花が咲いたことと思います。
花は元気をくれますから、是非育てられるといいですね。
午前中でお帰りですか。。。入れ替わりにお嬢さんのパステル画を、昨日送って置きましたので、里帰りされると思います。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-20 13:54:39
朝から元気ですね。
娘さんも元気そうで良かったです。
新婚か・・・何か羨ましいです(^-^)
記事 (tango)
2017-06-20 17:45:25
私もこの1週間忙しすぎて今日やっと
ま~ちゃんさんのブログに目を通すことが出来ました
幸せなお母さんの心が読めます
ご主人様の法要・・・今月でしたのね・・・
私は我が家で心筋梗塞で亡くなった母は
6月23日でした
いろいろ考えることが沢山ありすぎました
主人が緊急で危篤状態で入院していましたので
大変でした
今日やっと少し先が見えて今からまた病院に
行きます
心不全とぜんそくで苦しそうでしたが少し落ち着き
ホッとしました
ちょっと忙しすぎてまだ私自身が呼吸が
苦しい感じがするのですよ・・・・
娘さんは幸せに過ごしていらっしゃるので安心ですね
息子さんも社交だんす!
ま~ちゃんさんもダンスウエアー・・素敵ね
気が晴れますね~~
良かった!(^_-)-☆
行事が重なっていましたから大変でした
tempo1078さんへ (ま~ちゃん)
2017-06-20 20:08:10
最近、朝早く目が覚めます。

仕事に行く前に、結構色んな事が片付きますので
帰宅後が楽です^^。

takaちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2017-06-20 20:09:56
はい、里帰りと言うよりも、相続の関係で来てもらわないと
埒があかなかったという感じです。

仕事で留守している間に宅急便が来たようですが
不在表が入っていました。

明日には受け取りたいと思っています。

開けるのが楽しみです。ありがとうございます!

たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-06-20 20:16:27
仕事に趣味に私生活に。充実してます!

tangoさんへ (ま~ちゃん)
2017-06-20 20:18:52
そうそう!!

息子が、毎日レッスンに通ってるみたいです。

お教室のお嬢さんとペアを組み競技参戦目指しているって
メールがきました。

息子のリードでいつか踊ってみたいなぁ~と

ほのかな期待をしています。だって、毎日個人レッスンだから
仕送りが大変====!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む