脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

おかずじゃない・・・

2016-10-12 19:58:19 | Weblog

  午前中に、大鍋で、ホワイトシチューを作って仕事に出た。

 帰宅して、さて、みんなでご飯を食べよう~~と、支度をし出したら、、、


 我が家のバカ息子がひと言。。


 「シチューはおかずじゃない」……


 一同、、、沈黙………


 で、結局、牛肉と玉ねぎ、ごぼうを入れて、炒めものを作った



 一事が万事こんな感じの我が家の食卓である


 仕事の疲れより、こっちの方が疲れるわ


 我が家は、シチューも、お鍋も、おでんも、、、


 おかずにはならない



 では、、、また、、、


                                    ごきげんよう

                           にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の光 | トップ | おかずじゃない・・・2 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (ケンスケ)
2016-10-12 20:24:09
俺と同じです
鍋もシチューもおでんもおかずでは無いのです
ラーメンも同じでただ味噌汁代わりなんです
だからラーメン屋さんでラーメンだけ食べれませんよ
ライスと餃子で
男ってそうなのかな?
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-12 21:04:48
母親役も大変スね。
シチューって立派なおかずだと想うのですが・・・。
息子さんにはスープになっちゃうのかな?
顔晴れ母ちゃん!
息子さんは亭主関白になりそうですね(^-^)
ケンスケさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-12 21:11:49
ケンスケさんも、やっぱりそうですか・・・
うちの主人も同じ事言ってました(汗)
ラーメン・チャーハン・ギョーザです。。息子は、、、
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-12 21:13:16
クリームシチューは単品だそうで
ご飯には合わないんだってさ。。
明日はおでんを作るつもりですが、ご飯は白メシじゃなくて
チキンライスかチャーハンの予定です(汗)
シチューは (徹哉)
2016-10-12 22:01:28
自分的には肉じゃがと同格なのでおかずです。

まぁ、非常事態の飯も想定しているので、平日粗食です。
食える物なら何でも食います。くだらないしがらみ抜きで。
おでんもおかずになりますね。最近炭水化物減ったので
もっぱらおつまみですが。

自分の味覚を築いたのは祖母。
その味覚から生み出されたのが、これ。
女性の敵になりかねないので、食い物の好みはいいません。

だって、それ満足させる飯作れるの次弟くらいで、
味だけじゃなく、健康に気配りしたもの作るし、提案できるし。
あれの料理覚えたら、そこいらの男の胃袋掴むの楽勝だろうに。

故に次弟にも女が寄りつきませんw
Unknown (コモモおかあちゃん)
2016-10-13 01:15:03
ま~ちゃん様

アッシュ、無事に手術が終わりました!

麻酔から覚めて、ママの顔を見ると、よろよろしながらも立ち上がってグフグフ言ってくれました。

今後の課題もたくさんありますが、アッシュの頑張りが無駄にならないよう、いろいろ勉強して、頑張ります!!

応援ありがとうございます!!
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2016-10-13 06:22:17
おはようございます。

そうかぁ~徹哉さんにはおかずになるのね…

おばぁちゃんの味で鍛えられた舌には
巷の女性が敵うわけないし・・・w
コモモおかあちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-13 06:24:38
おはようございます。

アッシュ君の手術、無事成功とのこと、
ヨカッタですね~~!!

データを記録し続けているお母ちゃんにはいつも感心していました。

これからの回復をまたまた祈っております。


おかあちゃんも疲れたでしょう・・・ゆっくり休んで下さい^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む