脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

おかずじゃない・・・2

2016-10-13 06:33:47 | Weblog


  寒い朝です。


  昨夜は、ホワイトシチューで「おかずじゃない」とダメだしされたんだけれど、、


  めげずに、、、

 
  今夜は「おでん」に・・・


  と、21時過ぎから台所に立ち「おでん」を作ってから寝た。


  さっき、昨夜作って置いた茹で卵とはんぺんを入れて、火を通すと、、、


  湯気が~~~、、、んん~~~~美味しそう~~~


  これを、仕事に行く前と、帰宅してから、もう一度煮込めば、、、


  味が染みて美味しい「おでん」になると思う。



  今日は21時まで仕事。帰宅は22時になる予定。


  因みに、「おでん」はおかずじゃないと言われるので、「ギョーザ」を焼いて行くつもり


  だんだん気温が下がってきて、温かい食べ物が恋しくなってきました。


 
  では、、今日も一日、がんばります


                                  ごきげんよう

                         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかずじゃない・・・ | トップ | わたくしの七つ道具① »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-13 10:37:08
おでんの季節ですね・・・寒いもんね。
餃子も大好きです!
餃子を焼けば息子さんも文句言わないでしょう(^-^)
今日も顔晴って下さいd(^-^)ネ!
料理 (tango)
2016-10-13 11:14:39
夜遅くまで頑張りますね~~
私もま~ちゃんさんの年齢にはしっかり
夜遅くまで頑張っていたように思います
今は夜はダメ・・・
先日12時に帰りましたらあくる日は働けない?
なんでも体力・気力がある間は頑張ることが
出来ますが、体力が落ちると息が苦しい・・・
遊ぶ気力も出ないんです
子守に勢力を使い果たしましたよ
風邪を引かないようにね・・・
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-13 21:58:23
おでんの季節ですね~~
寒くなりましたが、また暑くなるそうですよ^^。
tangoさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-13 22:00:04
いやいや、今の私でも夜勤や夜遅くまでの
仕事は堪えます。。
今日のご利用者は来月から22時まで頼めないかと
言ってきましたが、、、
断りました(汗)
おでんというと思い出す (徹哉)
2016-10-14 22:23:11
3.11。東北の震災です。

明らかに違う揺れで、家にメールして安否確認したら
「おでん煮てたら出汁が全部こぼれた~」との親父の言葉。

あぁ、問題無いなwとすぐ思った。
自分の部屋には、ガスランタンとかバーナーとか、キャンプ用品が
結構いるので、1週間くらいの籠城は問題無いですわ。

食い意地張った身内ばかりです。

料理の食材を探すだけじゃなく、状況からあるとこ探すは、
どうも祖母の食料調達術を知らずに学んでいたようです。

そういえば、外でおでんの専門店で呑んだことないな。
今年は行ってみたいですね~
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2016-10-15 06:15:26
おはようございます。

3.11の日徹哉家はおでんだったんですね・・・

おでん専門店て、テレビでよく紹介されていますが
私も行った事ないんで行ってみたいです~~
ま~ちゃんへ (徹哉)
2016-10-16 19:49:22
久しぶりに次弟とチャットしてて、俺の書いてることみてるから
言われた。自分に食で女性が近寄らない理由。

「あにさん、シンプルな物で酒飲むでしょ。それって
一切の誤魔化しがきかないんだよ」

確かに。俺、アレンジ料理は駄目だ。味が濁るから。
最短で、まっすぐに、一直線で。素材とわずかの調味料で
作る料理が好き。
自分の料理思い出した。自分料理は「引き算の料理」。

カレーすらスパイス3つあればいいだった。
久しぶりに作るか!
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2016-10-16 20:03:24
引き算料理!

久しぶりに台所に立ってる姿w

がんばってねww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています