脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

みんな嵐。何故に嵐???

2016-10-18 06:30:22 | Weblog

 
    今日もあまりお天気はよくないみたいな朝です。


  


昨年まで、わたくしは「小児専門」の訪問介護の事業所に在籍していた。


  「障がい児」=18歳までの障害を持つ、、特に医療的ケアが軸となる仕事が多かったが

  知的・身体共に障がいのあるご利用者ばかりだった。


  で、、3年程、小児専門でご利用者とお付き合いさせて頂いて、、、

  
  ひとつ、みんな、ほぼ、100%に近い確率で共通していた事、、、


  それは、、その皆さんのお気に入りがジャニーズの”嵐”だった。という事。。。


  どこのお宅に行っても、嵐のCDやDVDが必ずあった。



  ご利用者によっては、DVDの音楽と振付をポイントで「ヘイヘイ!!」と

  歌ったり、他のミュージシャンのCDから、”嵐”のCDに替えると、、


  途端に、ちょーーーご機嫌になったりした。。


  不思議だーーーーー。。。


  彼らの音楽には何かが宿っているらしい。


  わたくしは、アイドル系の音楽はまず聴く事が無いが、、、


  今や、嵐の曲は全曲網羅していると言って過言ではないと思う。



  何故に・・・嵐???


  わたくしの中で、永遠に解けない難問である。



  では、、、



                                 ごきげんよう

                        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たい雨。 | トップ | こんなにお天気が良くなると... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-18 10:10:22
嵐・・・不思議です。
何か隠れた威力でもあるのでしょうか。
私はテレビで見たことがありますが何も感じませんでしたよ!
若い障がい者向けのパワーなのかも知れませんね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-18 20:47:51
ほんと、不思議です~~
SMAPじゃなくて「嵐」と言うのがミソですね^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています