脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

さむいーーー。

2016-10-25 06:01:30 | Weblog


   おはようございます。


   今朝は寒くて目が覚めました。

   毛布をもう一枚、足さないと、、寒い。。。


   日曜日に「こたつをだそうよ」と息子に言われ、

   手伝ってもらって、こたつをリビングに出したら、、、


   みんな、こたつから離れず、、、

   万起子も気付けば、こたつの中に……


   こたつの魅力にとりつかれている。それ位、朝晩冷え込んできた。


   昨夜は万起子が散歩に行かず(息子が連れて行っても一歩も歩かないと帰ってきた)

   心配したわたくしは何度かチャレンジして、21時過ぎに散歩に出かけ

   何とか、歩いて帰宅した。

   娘は「歩きたくない時もあるでしょ」と言っていたが、、、

   お散歩大好きな万起子が散歩を拒否っただけで、どうしたの?どこか具合が悪いの?

   と心配してしまう母である。


   これからは、万起子の事も、ちゃんと見て、もっと一緒に居る時間を持とうととか、

   息子が家を出たら、ママと毎日お散歩行こうね、、、とか、考えて夜の散歩をした。



   今はガスファンヒーターを自分の足に向けてPCに向かっている。

   お風呂は44℃で追い炊き中。

   体を温めて身支度をしたら7時過ぎには仕事に向かう。


   今日は8時から19時までの11時間ケアだ。



   では、、今日も一日、がんばります


                              ごきげんよう

                      にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の中での音楽 | トップ | 雨・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-25 10:45:33
寒くなりましたね。
私はまだ毛布ですがそろそろ布団かな!
万起子ちゃんも寒いので歩かないんだと想います。
風邪引かないように気をつけて下さいね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-25 19:57:03
今日は日中も寒かったです。
ケア時は半袖のナース服なのですが
寒くて、上着を着たまま11時間過ごしました。
万起子もねぇ==、、柴犬だから寒さには強いはずなんですけどね===。猫みたいにこたつで丸くなってます(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事