脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

作って作って作った。

2017-07-14 18:56:26 | Weblog


朝5時半に起きて、娘の所に急いだ。


つわりがひどくて、、何もできないというから

ひとまず行ってみないとわからないなぁ~と車を走らせた。


着くと、旦那様は出勤し、、、

娘はパジャマ姿。。。


「匂いがダメで料理が出来ない。何か食べるものを作って欲しい」

「お弁当のおかずにもなる様なもの」

「お掃除とお洗濯もして欲しい」



ありゃ~~~~~、、、フルコースじゃん。

と思ったけど、ひとまずお料理から始めた。

作って作って作り続けた。。。

じゃーーーん。これがそれ。



      


がんばった。


お昼ご飯を食べて、お掃除とお洗濯、アイロン掛けをして、、、


へろへろになって帰宅した。


帰宅してわたくしがさっき食べた夕食は、、、


冷凍パスタでした(汗)


娘には「定期的に来てもらわないと無理」「お願い、来てーーー」

と言われたが「無理」と断った。


若夫婦が力を合わせて二人三脚でやって行かなきゃ嘘だよね。。。

わたくしも夫と2人、子供2人を育てたもの……


いつまでも親を頼っている様じゃ、、、ね。


では、、、今日は疲れ切って爆睡間違いない。


          ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝貯め | トップ | ヨカッタ、ヨカッタ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-07-14 19:07:38
ご苦労様でした。
まだまだお母さん役は続きそうですね。
お孫さん早く見たいでしょう(^-^)
ですよね~ (徹哉)
2017-07-14 19:41:03
自分も相当調子よくないと料理できないから。
PCのサポートもですけどね・・・

分かっている奴は、休みの2時間弱必ずいるポイントで
お話持ってきます。ギャラは程度にも寄りますが、大概
その店の1パイントのエールで収まりますね。
あいつら、自分が無理きかないの分かってるから。

たまにですが、武道方面の3人の弟子(未成年)が
捕まえにきます。
「いつまでも呑んでないで、次の手教えて下さい!」ってw

あぁ、自分もやった通った道、こいつらも一緒かw
俺の師匠ものんべだったからなぁ~
独り言 (徹哉)
2017-07-14 20:50:37
相手の力量見て、無条件で言える甘え。
羨ましいと思った。素直にね。

これ、自分に出来ないのよね。
Unknown (ケンスケ)
2017-07-14 21:23:35
すごい量のお惣菜じゃないですか
こんなに沢山盆や正月でも見たことない・・・

こりゃ疲れます
ご苦労さまでした
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-07-14 21:37:29
そうですね。
まだ「母」できそうです。
孫が産まれたらどうなっちゃうんだろう・・・(汗)
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2017-07-14 21:40:17
親のできる事なんて高が知れてますが
子ども達が遠慮せずに頼って甘えてくれる事に
感謝しています。父親を早く亡くして、母親も大病してますから
遠慮に次ぐ遠慮をする子たちです。
今は甘えても大丈夫。と思っている節があります。
ケンスケさんへ (ま~ちゃん)
2017-07-14 21:42:31
はい、がんばりました。
2時間で17品作りました。。。
お婿さんのお弁当の品まで冷凍して小分けにしてきました。
娘が匂いに敏感になってて、お料理出来ないの。
出来ないならできないなりに何とかなる時代だと思うんですが。。。

また、ヘルプに行く事になると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む