脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

スッキリ爽やか

2017-06-18 08:23:14 | Weblog


朝5時半に起きて6時に家を出た。


夫のお墓に向かって、高速を飛ばした。


昨日、娘夫婦がお墓参りを済ませていたので

雑草も無く、綺麗に磨き上げた墓石はピカピカと光っていた。


夫に会いたくて、、会いたくて、、、

の日々だったけれど、墓前で手を合わせる前から

ひとりごとをぶつぶつ言いながら夫に話しかけた。

息子が遠方で元気に過ごせるように…

娘の結婚生活が順風満帆に行きますように…

いろいろ、いろいろ、お願いした。


朝早かった事もあり、道路が空いていて、もう帰宅した。


これから、お風呂に入って身支度をして、

14時頃にはダンスホールに行きたいと思っている。


お墓参りをすると「気持ちスッキリ」爽やかな気分になる。


七不思議のひとつです。


では、、、

         ごきげんよう
         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊ります | トップ | 息切れ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-18 14:12:18
旦那様とお会いできて良かったですね。
色々話せたようで・・・息子さんも娘さんも幸せになれますよ(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-06-19 07:06:33
おはようございます。
はい、お墓参りはいいですね。
気持ちがストンと落ち着きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事