脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

暑いと言うな!!

2017-08-09 11:04:44 | Weblog



今日は酷暑に近いのではないだろうか……

洗濯物を干しながら思わず「暑いー」と独り言が出た。


昔、多分、わたくしが小学生か中学生に頃、、、

「暑いー」「暑いーー」を連発していた時に

父が言った。


「暑いと言うな!!」

「夏は暑いのが当たり前」

「夏なんだから」



はい、確かに、ごもっともでございます。

って感じで、引き下がったが、、、


今思えば、父も「暑いーー」と言いたかったんじゃないかと思う。

娘の手前、言えなかったのではないだろうか……


しかし、あの当時と現在では暑さの種類が違う。

「地球温暖化」なんて言葉はあの当時は無かった。


父が生きていたら現在78歳。

絶対に「暑いなーーー」と言うに決まっていると思う。。。


では、、、

   ごきげんよう
   にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんという毛並み^^。 | トップ | 5㎏ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-09 15:05:04
暑い 暑い 暑い
37℃越えです・・・暑いです!
体調気を付けて行きましょう(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-08-09 17:10:53
暑いとは思っていましたが
37℃超えとは、、、驚きました。
今、夕立が降っていて少しは気温が下がるかな^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む