脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

寝る時の必需品

2016-10-19 19:49:49 | Weblog



  仕事から帰宅し、今夜は鮭の包み焼きを作って、作り置きしてあった豚汁と

  野菜炒めで夕食を終えた所。



  わたくしには、寝る時の必需品がある。


  「ホットアイマスク」~ラベンダーの香り~


  である。。。


  毎晩、このアイマスクを装着して寝る。


  色々な匂いがあるのだけれど、わたくしのお気に入りは何と言っても


  「ラベンダー」だ。



  仕事の前に、時間があると、車の中でも15分位、装着してから入室する。


  完璧に、無くてはならないものとなり、、、


  アマゾンで大人買い。10箱、20箱と注文する(汗)


  目は意外と疲れているものだ。

  老眼になってからというもの、、、”目”からの疲れに頭痛や肩コリ等々、、、



  この製品を作った人は、、、すごい!!


  と尊敬する。。。



  今夜ももれなく、このアイマスクをして、、寝る。


  では、、、


   目の疲れにお悩みの方、、ぜひ、一度お試しあれ。。。


                             ごきげんよう

                    にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ | トップ | なまえがわからない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-19 21:05:38
ラベンダーのアイマスクよく眠れそうです。
仕事の関係上睡眠は重要ですよね!
今夜もゆっくりお休みくださいd(^-^)ネ!
香り系駄目な人 (徹哉)
2016-10-19 22:03:29
結構布団に入っても痛むので、マイスリーと三環系の薬の副作用で眠るスタイルですorz

リラックスタイムは、通勤の移動に使うオーディオ環境です。
カナル型(耳に差し込むタイプ)、刺す部分はヘリのヘッドセットにも
使う音を遮断するタイプにすると、外界のうっとうしい音は相当
排除できるので、聴覚過敏でても安心。

ただ、20℃超えると大汗かくので、ヘッドフォンは家用。

外はこいつのケーブルを上出る用にしてとスポンジ替えて
https://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se535ltd

家で隣で親が寝てるときは
http://www.fostex.jp/products/t40rp-mk3n/

日本人の好む、下が厚いはっきりしない音嫌いなので、
これが今のベストです。

音が癒やしですね。弦楽器、特にバイオリン好きですね
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-10-20 07:31:39
おはようございます。
はい、快眠で目覚めました。
努力しないとね^^。自愛するために。。
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2016-10-20 07:34:04
おはようございます。

匂いがダメなら「無香料」がありますよw
ホットアイマスク。

いろんなヘッドホンがあるんですね~~
わたし、ヘッドホン使った事ない・・・
あ、慶應に入院した時は買ったかww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む