脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

結婚祝い

2017-05-14 09:19:48 | Weblog



      昨夜は、最初はノンアルコールビールで乾杯したが、、、


      結局、、熱燗を三合呑んだ……(汗)


      歓迎会と称した飲み会は、和気あいあい、とても楽しい時間だった。


      運転代行で帰宅し、早寝した。



      娘は娘の結婚を祝う友人達との飲み会に、初めてお婿さんを紹介しに行った。



      その友人達は、3歳からの友人の関係者。


      で、みんなからお祝いの品をいただいて帰宅した。


      さっき、その品々を見せてもらった。



   



     富山県高岡市の名品、結びの箸置き。



   



     清水焼の夫婦茶碗。



   



    これは、お相手のお母様への母の日のプレゼントのお花。


    慶應病院で検査している時に、義母への母の日のプレゼントをどうしたらいい?と


    娘からメールが入り、「いつもの、フロリストひとみに、小ぶりなアレンジを頼みなさい」


    と、返信したら、大急ぎで、ひとみに電話注文し、親友に受け取って来てもらい、


    飲み会の会場に持ってきてもらって、彼に「お母様へ」と渡したらしい。


    

    娘への結婚祝いの品が届くたび、娘は、もう黒田じゃないんだな……と実感する。


    お祝いの返礼品を用意するのは、母であるわたくしの役目。


   今日は検査と飲み会の後でグロッキーなので、来週の日曜日に高島屋に行こうと思っている。




    では、、、


              ごきげんよう
にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 休みなのに休みじゃない・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-14 15:23:38
ご結婚おめでとうございますo(^▽^)o
良い家庭を築けると良いですね。
1番幸せなとき。
ま~ちゃんさんも嬉しいと想います。
これから孫ができておばあさん。
信じられませんね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-14 19:20:31
ありがとうございます。
今日も、ご近所の方が続々とお祝いを持って
祝福に来て下さいました。
しあわせですね。本当に。。
孫ですか…まだ、想像がつきません(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む