脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

電話

2017-05-18 06:29:27 | Weblog



      


      昨日も風が冷たく感じた曇り空だったけど、今朝も曇っている。



      昨日一日、、、


      携帯電話がいつ鳴るかと気が気じゃなかった。。。



      そう、慶應病院の医師から、この前のPET検査結果が核医学診断により


      緊急性のある状態であったら、電話をいただくことになっていたのだ。



      昨日、、、



      慶應病院から、電話は無かった。




      はぁーーーー、、、ヨカッタ。



      と、お風呂で思い出して胸を撫で下ろした。



      昨夜、記事を更新した時はすっかり忘れていた。



      8月の受診日に詳細の説明を受ける事になったと思う。



      いやいや、、、今日、電話が鳴ったらどうしよう……



      いやいや、、、昨日、電話が無かったんだから……



      きっと、、、大丈夫。



      息子が小学校の修学旅行のお土産に買って来てくれたお守りが目の前にある。



      今日は朝から現場に入る。



      今日も一日がんばろう。


      では、、、

                                ごきげんよう
                            にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真はいいね。 | トップ | 同僚 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-05-18 06:34:30
PET検査を
なさるなんて、

毎日、
大変な緊張の中で
生活なさっているのですね。

きっと、
大丈夫ですよ。
信じて、お仕事なさいますように。

微力ながら、
岩手の地から
祈っております。
tempo1078さんへ (ま~ちゃん)
2017-05-18 06:42:45
おはようございます。

そう、6年前に乳癌手術してて
定期検査で引っ掛かったんです。今回。。。

PET検査は自費扱いなので高額ですね。。
でも、ほんと、悪い所が光るんです。
今回は胃の底の部分が光ってましたが緊急性は無かったようです。

医学の進歩を実体験しました。

岩手の地。。。うれしいです。私の故郷すから・・・
まだ、冷え込む日もあると思いますのでtempo1078さんも
ご自愛ください^^。
ま~ちゃんさん、良かったですね! (Taka ちゃん)
2017-05-18 11:18:47
実は17日と言うことだったので、気にかかっていました。 火曜日が私の定期検診日で、主治医に一般論として、聞いたら胃に少しでも未消化物が残っていても光るし、その他にも反応するので悲観することはないとの事で、先ずは大丈夫だろうと思っていましたが、結果、O.K. で一安心ですね!
大丈夫ですよ!(^o^)(^o^)
頑張って行きましょう。
ま~ちゃんさん、ホッと一安心ですね。! (Taka ちゃん)
2017-05-18 12:05:02
良かったです。
実は確か17日と言うことだったので、気にかかっていました。 そこで火曜日が私の検診日だったので、主治医に聞いたら、胃に少しでも未消化物があったり、その他にも反応する場合があるので、余り深刻にならないほうが良いとのことで、大丈夫だろうと思っていましたが、その通りで、安心しました。
本当に良かったです。
とりあえず (TIM)
2017-05-18 14:45:57
とりあえず良かったですね。私も陰ながら心配していました。
私と違って胆力のある貴女でも不安があったと思います。
良いこともたくさん有ると思いますので乗り切ってください。
よかった! (菜の花)
2017-05-18 18:55:25
ま~ちゃんさん
よかった!気になっていました。
安心しました。
でも、頑張りすぎないでくださいね。
Taka ちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-18 19:09:19
お陰様で、ホッとしています。

無理するなって皆さんに言われるのですが、

無理しないと成り立たない私の日常です(汗)

まぁ、イイ事も沢山あるから、前を向いてがんばります!
TIMさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-18 19:12:18
ご心配をお掛けしました。

私は日常をめまぐるしく動き回っているので

定期的に、どこか壊れますね・・・

長生きは出来ないと覚悟しています。

それも、これも、自分で選んだ結果なので
仕方がありません。

ただ、息子が社会人になるまでは生きていたいと
こころの底から思います。

今の息子をTIMさんに見せたいです。

きっと、腰抜かしますよ~~大きくなって^^。
菜の花さんへ (ま~ちゃん)
2017-05-18 19:14:57
ありがとうございます。

ほんと、無理したくないんですけど、、

転職したばかりの所に、娘の結婚、息子の越境、母の介護と、、、
しかも、相続問題に巻き込まれて大変な毎日です(泣)

命あって、、と思いつつ、動いてしまうし、気をもんでしまうことばかりなので、ストレス発散が必要です(汗)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む