脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

2017-05-13 16:55:50 | Weblog



           慶應病院でPET検査と担当医の受診を終え帰宅した。



        PET検査は寝ているうちに終わった。。。


        検査前にこれを飲んでと言われて渡されたのがこれ、、、



          



          




       慶應義塾大学のミネラルウォーターで、静岡県富士吉田市と連携し採取した水で


       このお水の収益は慶應の塾生のための奨学金に活用されると書いてある。




      絶食もさほど辛いと感じなかったし、注射した後も静養用のベッドで爆睡。



      検査中も爆睡。検査後も爆睡。で、終わった。


      検査後に担当医の受診があったんだけれど、「胃の底」あたりが光っていた。


      核医学診断医でないと、光の具合の判定は出来ないとの事で、


      17日に、診断医と話しをして、深刻な状況だった場合、わたくしの携帯が鳴る事になった。


      問題なければ、電話もならないので8月の乳腺外科の担当医の受診に行けば


      詳細の説明を受けられる事になった。



      これから、会社の新入社員および移動で4月から配属された社員の歓迎会に行く。



      全然元気なので、、、呑んじゃおっかなーーって感じです。


      では、、、
                                    ごきげんよう
                           にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶食 | トップ | 結婚祝い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-13 17:55:47
爆睡で検査が終わって良かったですね。
後は結果・・・良いことを祈ります。
こんばんは (tempo1078)
2017-05-13 18:23:07
色々と
検査・検査で
大変でしょうね。

負けずに
頑張って下さい。

まずは
栄養と休養、

ご自愛下さいね。
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-13 21:01:47
そうなんですよーー
爆睡に次ぐ爆睡で、、、
疲れていたんだなと思いましたが
お陰で歓迎会では元気に美味しくお酒を頂けました(汗)

tempo1078さんへ (ま~ちゃん)
2017-05-13 21:03:53
お陰様でさほど苦痛なく検査は終了しました。

年中検査しているので、まぁこんなもんかーーッて感じです。

一つぐらい持病を持っている方が定期的に検査するので
イイのかも知れませんね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む