脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

昨日のよもやま話。

2016-10-29 06:59:07 | Weblog


    今日も曇っている朝です。

    昨日は冷たい雨が降る中、息子の合唱コンクールを聴きに

    ”二十一世紀の森のホール”に行って来た。

    我が家からは車で7~8分の所にある森のホール。


    ラッキーな事にホールの地下駐車場に車を止める事が出来て、、、

    「やったーーーー!!」と思っていたら

    エレベーターの所のインフォメーションに、、

    昨日書いた、ピアニストの「辻井伸行」さんが12月20日に、

    このホールでリサイタルをするポスターが貼ってあって、、、、


    「彼は、このホールが本当に好きなのね・・・」と驚いた。


    大ホール、SS席が8500円だったかな…クリスマスコンサートにしては安いなぁ~~、、、


    演目はバッハとベートーベンだったかな。。。

    多分、アンコールでリストのラ・カンパネラを弾くんだろう…

    ここの小ホールも、こじんまりとしているが、、これまた、、すんごくイイ。

    ポスターを見た時に釘付けになったが、後ろ髪を引かれつつ息子の所に向かった。


   合唱コンクールの話しは、昨夜書いたので省く。


   午前中に、婦人科を受診し、子宮癌の検査結果を聞いた。

   がんは陰性。

   ただし、今服用している”フェアストン”を服用し続けると、

   また、不正出血が出る可能性があると言われた。

   乳がんには効くんだけど、子宮がんを誘発するって言われた。。。


   今度の慶應病院の診察時に詳しく聞いてこようと思う。

   次回の受診日までに、また不正出血が起きたら、その時点で慶應に飛んで行こうと思っている。


   婦人科に”インフルエンザ予防接種”の張り紙がしてあったので

   「もう、ワクチンありますか?」と聞くと「あります」と受付の人が言ったので

   値段を聞いたら、、、「¥4.500です」と言われた。

   これって、妥当な金額???

   息子は受験生だし、わたくしも医療的ケア専門の仕事をしているので

   予防接種は必須である。今まで一番安かったのは¥2.500。

   一番高かったのは¥4.300だった。。それよりも高いな、この産婦人科は。。。

   しかし、帰宅し、かかりつけの内科に電話して問い合わせたら、3週間先まで

   予約がいっぱいだと言われ、、、で、違う病院に電話したら、、、

   カルテのあるわたくしには接種できるが、初診の息子には出来ないと言われた・・・

   しょうがないから、、、値段はともかく、直ぐに打ってくれる所を探すしかない状態。


   今日は一日、仕事なので週明けに直ぐに動く。


   と、いうことで、皆様もインフルエンザの予防接種の時期でございますので

   探してみて下さい。。。


   では、、、

             ごきげんよう


                           ↓  これが森のホールの小ホールです

                          にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞こえる | トップ | ぞくぞく・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-29 09:54:14
子宮ガンの結果陰性で良かったですね!
副作用のや転移の話しは聞いて下さい・・・心配です。
今年の冬は長引くそうです。
私もインフルエンザの予防接種受けておかなきゃ(^-^)
うちの会社は (徹哉)
2016-10-29 21:35:24
うちのビルで予防接種を希望者やってくれるそうなので
受ける予定「。給与天引き3800円ですね。

色々と病院行っているので、勘定別で請求出すのが
面倒なので、これでいいかって感じです。

密閉されたマシンルームみたいなか環境ですので
手は打っておかないとですね。

明日から一気に気候が冬モードnようなので、まーちゃんも
大事とってください。

自分もヘロヘロですが・・・
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2016-10-30 09:54:13
おはようございます。

3800円は安いですよ。いいなぁ~~。

私は今引いてる風邪をしっかり治してからじゃないと
予防接種、受けられないな・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事