脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

休みなのに休みじゃない・・・

2017-05-14 18:28:28 | Weblog


    今日は純粋なる休みだったので、ゆっくりしようと思っていた。


    ところが、、、


    娘が、引っ越し屋さんに電話して、明日、ダンボールを持ってくる事になり、、、


    二人で、、、引っ越し準備が始まり、、、


    この時間に、一区切りついた。。。



    食器は、好きなものを何でも持って行きなさいと言ったら、、、


    ウエッジウッドとジノリとミントンのシリーズを根こそぎ持って行かれた(汗)


    グラスはティファニーとバカラのグラスだけを抜き取られた(汗)




    娘は今月は月・水・金のみ出勤するのでその他の平日は、必死こいて荷物を整理すると思う。



    わたくしが付き合えるのは今日のみ。平日は仕事だし、20日の土曜日も出勤だ。


    20日の土曜日は、娘とお婿さんと、先様のお母様と3人で夫の墓前に結婚の報告に行くらしい。


    本来ならば、わたくしも同伴するのが筋であったが、仕事になったので致し方ない。


    お墓参りの後は先様のお宅に娘は一泊し、そのまま、新居に行き注文した電化製品等の


    受け取り等、引っ越し作業に追われると言っていた。



   「ママ、一度位、新居に来てよ」と娘に言われたが、、、


   「仕事が休みの日になるかな・・・」と何とも頼りない返事しかできなかった。


    引っ越し屋さんが来て、本当の引っ越し日は6月4日である。


    その日までしか、娘と一緒に暮らす事は出来ない。


    娘との時間を大事にしたいと思っている。


    では、、、


                                  ごきげんよう
                         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚祝い | トップ | 初お目見え »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-05-14 20:35:27
ま~ちゃんさんは何かと忙しくなりますね。
独りになった時気が抜けちゃうと想います。
気をつけてね(^-^)
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-14 20:40:42
ありがとうございます。
娘と歌舞伎座に行く事になったので
イイ思い出になると思っています。
いや、自分的には (徹哉)
2017-05-15 22:33:29
正直酷いねw
俺、親父ので欲しいのは、角と剣のスコップ各1本だけだし。

・・・過去の大戦で、一番活躍した獲物、しかも業物の刃物と変わらんw

それ以外は、自分の興味範囲の方が親父より上なので、
親の持っていくはないですね。

#厨房でアキバ間近の叔母の家に預けた時点で、
 自分が趣味人(逸般人)になるのは確定だったのだよww

やっぱり欲しい物は身銭切らないとね(はあと)
人にもらった物は、相手にも寄るが愛着の度が。。。
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2017-05-16 07:16:08
おはようございます。

女は「したたか」なのであ~るW

そして、、こう言う時は「貪欲」になるのであ~るWW

男の子はその点、遠慮深く、持って行けと言っても

「いいよ、いらない」と断るね。。


女はみんなそんなもんだよぉ~~(汗)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む