脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

やる気スイッチ

2017-08-13 08:48:58 | Weblog



今朝目覚めると、、、

テーブルの上に、、


         





やっと、やる気にスイッチが入ったようだ。。。


帰省してきてから、寝ては食べ、、食べては寝て、、、

を繰り返していたのでいつになったら勉強するんだろう?

夏休みの宿題はどうなんだろう??

夏休み明けテストがあるはずなんだけどなぁ~・・・


等と思っていたけど、「勉強しなさい」とは言わなかった。

寮生活から解放され、自宅でゆっくり過ごしている息子、

中学時代の友人達と遊びに行ったのは2回だけ。

そのうちやるだろう。と思っていたし、

「やれ」と言ったからやるとも思えなかった。

放っておいたら、昨夜から始めた様だ。

プリントが山になっていたので、かなり、イイペースで進んでいる模様。

学生は勉強するのが仕事だ。

今になって「あぁ、もっと勉強しておけばよかった」と反省しきりのわたくし。

娘が中学生の頃、一緒に漢検受けた事がある。

勉強って楽しい。とあの時知った。


息子のラストスパートは帰るまで続く、と思う。多分(汗)

昨夜だけで終わったら、ハイそれまでよ(泣)


夏休みの宿題を始業式前夜に必死こいてやってた昔を思い出している(汗)


では、、、



         ごきげんよう
         にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャーーー(泣) | トップ | まえ髪・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-08-13 21:15:50
夏休みのテスト、目処臭かったな。
だから私は早めにやっていました。
息子さんもスイッチオン。
宿題顔晴って下さいd(^-^)ネ!
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-08-14 08:42:42
おはようございます。

息子は昨夜は食べ過ぎでお腹壊し
早寝しました。宿題は放置・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む