脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

ボキッ

2017-01-25 15:31:03 | Weblog



             




   メガネが折れた。。。


「 あぁーー、疲れた」とメガネを外しただけで折れた。。。


   ”一撃”で折れたのではない。。。


   ”疲労骨折”って感じ、、、



   こころが折れそうだけど、、、


   別の眼鏡をかけて、、、


   がんばる。



  では、、、


                             ごきげんよう
                    にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさから | トップ | じゅんび »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡 (花を見る花子)
2017-01-25 16:19:54
今日は。
お正月前同じところがポキ

修理に出しました。

レンズまだあたらしかったので

修理期間20日ほどかかりました

料金は5600円ですみました。
花を見る花子さんへ (ま~ちゃん)
2017-01-25 18:50:02
フレームが無いタイプの眼鏡は弱いですね(泣)

何個かメガネ持ってますが、2種類あって、
用途に合わせて使い分けているのですが、、、
これと同じレンズの眼鏡はひとつしかないので
ひと段落したら修理に出したいと思います。。

「へっっ!」って感じでした・・・
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-01-25 19:20:33
こう言うタイプ折れやすいんですよね。
私も眼鏡を使っていますがフレームがしっかりしているのを選んでいます。
アテトーゼで折っちゃいますからね(^^ゞ
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-01-25 20:22:20
そう、フレームが無いのは弱いです・・・
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-01-25 20:54:40
ま~ちゃん様

こんばんは♪
体調はいかがでしょうか?

あまり無理なさらず、しかし後悔のないよう踏ん張って下さいね~♪

応援していますよ~!!
Unknown (corona404)
2017-01-25 21:28:54
見たところ度があまりないメガネですね。
用途で使い分けとは、いいことだと言われます。
わたしのメガネは30年以上前のフレームのままで、おしゃれに縁なく、3年に1度くらい免許証の更新の際、眼科医で検眼しレンズだけ替えています。
コモモおかあちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2017-01-25 21:29:51
ありがとうございます~~

やれるところまで、がんばろうと思っています。

一難去ってまた一難、、の我が家です(汗)

結果は、、、今は考えない事にしました^^。
corona404さんへ (ま~ちゃん)
2017-01-25 21:34:16
老眼ですよ。でも、この壊れたのは1と1.5のレンズに
乱視が若干入ってるんです。
普段使いですが、もう一つあります。今はそれ使ってます。

レンズは1.5と2のレンズ(乱視入り)の眼鏡も4個持ってます。

もともと2.0の視力あったので老眼は早かったです。
42歳でメガネ作りました。どんどん進みますね、老眼は(汗)

これ折れるので使わない (徹哉)
2017-01-25 22:12:54
結構自分は扱い荒いので、この手の作りのメガネは止めたなぁ。
最近は、レンズ込み8000円コース。

仕事中は、休憩で席外す以外はメガネしてません。
モニタと紙書類見る方が主ですし、頭にアホみたいにあせかくので邪魔。
人の顔見てる余裕もないので。

必要なのは、厚手のフェイスタオルの方ですね。
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2017-01-25 23:06:02
今の眼鏡安くなりましたよね~~w
私は食事する時もメガネ必要です(汗)
ぼやけて、何食べてるか分かんなくなっちゃう。

脊髄腫瘍の患者さんで、あまりの顔汗(頭からの汗か???)で
メガネのフレームの色が変わるのが悩みって言う人いましたよw
ま~ちゃんへ (徹哉)
2017-01-26 21:56:33
自分は、ZOFFのステンレスフレームの使ってます。
もともとステンレスフレームって、子供のメガネに使う
タフなフレームなんですが、少し重いのが難。

いまのとこ、メッキ禿げたり、色変わったりしてないですね。
安いし。
ステンは油で錆びるので、最近は耳にかかる部分はウエットティッシュで拭いてます。
徹哉さんへ (ま~ちゃん)
2017-01-27 07:24:34
おはようございます。

ステンレスなら色変わりませんよね。
知り合いは、こげ茶がベージュになってました。
そうか、、ウエットティッシュね。。なるほど。
ありがとう~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む