脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

独居

2017-05-19 06:33:08 | Weblog



     昨日、娘は、親友を伴って、椿山荘にウエディングドレスの試着に行ったらしい。



     「お母様ではなくて、ご友人といらっしゃるのは珍しいです」と言われたと言っていた。


    
     母親のわたくしが付いて行ってあげたいのは山々だけれど、、、


     仕事があるので行けなかった。


     仮押さえして来たみたいだけれど、、、


     6月になったら、わたくしも同伴してしっかり見て契約をしてくる予定になっている。


     ヴェールは長ーーーいのにしなさいよ。と言った。


     ヴァージンロードを歩く時に、裾が長い綺麗なドレスがイイよと言った。


     挙式では頭には生花を付け、披露宴ではティアラを付けるつもりらしく


     そのティアラをミキモトにするとか言ってたけれど、


     ドレスと合わせてしっかり見てみないと何とも言えない。




     娘のダイエットは11月4日まで続く……


     わたくしも、、11月4日までに3キロ落とすもんねーーー(笑)



     お式まで、あと、170日を切った。



     来月早々、新居に引っ越して家を出て行くと、わたくしは正真正銘の”独居”となる。



     一人暮らしの大きな仕事は、、、


     目下の所、愛犬の万起子の散歩だ。。。



     人間一匹、犬一匹で静かに仲良く暮らして行きたいと思っている。



     ちなみに、娘のヴァージンロードを父親代わりに歩いて下さるのは、、


     宇宙飛行士の向井千秋さんのご主人の向井万起男先生(元慶應義塾大学病院 病理診断部部長)です。



     アメリカからわざわざ帰国してご参列下さる予定になっています。


     先生、ありがとう^^。


     


     では、、、

                              ごきげんよう
                       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同僚 | トップ | 大量のメール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-19 15:22:24
ドレスの試着、この時が1番楽しいんですよね。
凄い方と知り合いなんですね。
式が楽しみでしょう!
ダイエット顔晴って下さいd(^-^)ネ!
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2017-05-19 20:00:45
そうみたいです。
仕事から帰って、とっ捕まっています(汗)
ドレス着るのは私ではないので、、、
話しにお付き合いって感じ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む