脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

勤労している自分を労わる日

2017-11-23 18:31:03 | Weblog


今日は仕事が休みで何も予定がなかったので

一日中、横になっていた(汗)

午後、晴れたのでお洗濯をして、

万起子の散歩に行っただけで、

あとは、お布団の中でごろごろ……

14時過ぎにカップラーメンを食べた。

ちょーー久しぶりに食べた。

今日はお食事はカップラーメン一個で終わりそうだ。

今は、缶チューハイを飲みながらPCに向かっている。


「勤労感謝の日」でしょ、今日は。


はい、勤労している自分自身を労う一日となったが

もう少し、ろくなものを食べればよかった……

と、思える。


では、、、

     ごきげんよう
     にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダム。 | トップ | 取り急ぎ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-23 19:35:12
そうだね
・・・でも朝から今まで勤労していた
在宅に勤労感謝なんて言っていたら
誰が介護するんかね・・・って思う

Unknownさんへ (ま~ちゃん)
2017-11-23 19:57:01
365日24時間勤労しっぱなしはないから、
たまたま、今日が勤労感謝で休日だっただけの話で、
お盆も正月もないのが介護ですから。
それでも、今は随分ましになった気がする。
労働形態。
在宅であっても分担は大事であり、必須です。
長続きしませんよ・・・
毎日勤労ご苦労様です (ケンスケ)
2017-11-23 20:25:41
カップ麺でしたか・・それもカレー
今日の昼飯はカップ麺のうどんとカレーパンでした(笑)
夜は勿論昨夜と同じカレーライスでした
お疲れ様でした
存分に労わって (corona404)
2017-11-23 20:48:39
亡妻が末期の病院で年越しをした時、宿直してくれた看護師さんが「病人には盆も正月もない」と言われました。運悪く宿直に当たった看護師さんに感謝した想い出があります。
世間の人は働く人に感謝しています。ささやかでもゆっくり休んで、ご自分を労わってください。
前にカップラーメン食ったのいつだ? (徹哉)
2017-11-23 21:04:43
コンビニは、通勤中(1.5時間)の水分補給用の液体買う以外で
お買い物しない。

最後にカップラーメン食ったのいつだっけと考えるが
思い出せない。
朝はほぼ品川の立ち食い蕎麦屋。
昼は社食ですし。
夜は、次弟に指示受けた親父が買ってくるお刺身で終了。

解禁日以外の食事に執着がないのよね~
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-24 13:46:54
何時も大変なお仕事ご苦労様です。
介護職は気が抜けません。
休みの時はゆっくりして下さいd(^-^)ネ!
これからも顔晴って・・・(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事