脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

わたくしの七つ道具①

2016-10-13 21:45:43 | Weblog


   21時まで仕事して、帰宅し、美味しく煮えたおでんを温めている。




  今日伺ったご利用者は、寒さのせいか、、、

  手足が冷たかった。


   ここで、わたくしの”七つ道具”のひとつが登場した。


        「ぷちぷち」


    である。


  これは、手浴・足浴が出来ない時に、温タオルで温めるのだけれど、

  タオルは直ぐに冷たくなってしまうので、「ぷちぷち」で熱いタオルで包んだ手足を

  巻き込んで保温する役目をする。

  お腹を温める時も(お通じの出が悪い時等)使う。


   「ぷちぷち」は常時、わたくしの仕事用のバッグに4枚入っている。


  今日のご利用者は手と足と3回ずつ、繰り返し、保湿クリームを塗って

  つるつるになって、、帰る時には、ぽかぽかの手足になっていた。


 
    わたくしの”七つ道具”はまだまだ続きます。。



  では、、、また、、、


                                ごきげんよう

                        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかずじゃない・・・2 | トップ | わたくしの七つ道具② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む