脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

着物

2017-05-15 19:47:16 | Weblog




       今日も忙しかった。


       でも、イイ仕事してきたと思う。


       明日は、ご利用者のファイルをとにかくPCで打ち込む。


       打ち込んで打ち込んで打ち込み続ける。




       歌舞伎に行くと決まったら、着物をこれから見繕って広げようと思っている。


       気をつけていても、畳み皺ができていたりするものだ。


       娘に嫁入り道具として作った着物の初出番だ。


       まだ、しつけ糸が付いたままの訪問着か一つ紋でもイイかなと思っている。



       わたくしは、若草色か、ぐっと渋めの薄紫の一つ紋でもイイかな…


       とか、、、いろいろ、、いろいろ、、、考えている。


       これから、桐箪笥を開けたり閉めたり、、始める。


       気忙しく働いているけれど、、着物をあーじゃこーじゃ選んでいる時間が


       今のわたくしには必要だと思っている。


       ひと言で言うと……


       ストレス解消と「癒し」である。


       では、、、

                            ごきげんよう
                       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌舞伎…歌舞伎…歌舞伎!!! | トップ | おなかがぽっこり・・・(汗) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む