脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

かき

2017-11-13 17:33:07 | Weblog


ひらがなで書くと、柿とも花器とも色々読めるが

今日のお題は「牡蠣」である。


わたくしは牡蠣が大好物。

しかし、子どもの頃は大嫌いで、食卓にカキフライが出てくると

ふりかけでご飯を食べていた(汗)


ところが、22歳位の頃、友人に「騙されてみたと思って食べてごらん」

と、生牡蠣を勧められ、、、

何ともクリーミーなそれでいて磯の香りがする牡蠣の美味しさに目覚めた。

それ以来、牡蠣には目がないわたくし、、、


で、今日は牡蠣のお鍋をいただきました。はい。


今朝は寒くて目が覚めたけれど休日だったので10時まで布団の中。

むっくと起き出し、、、給油と洗車にでかけ、、

帰宅後またパジャマに着替えて昼寝。

さっき、牡蠣鍋を頂いて帰宅した。

明日明後日は朝が早い。と言う訳で、これからお風呂に入って寝ます。


では、、、    ↓  これがさっき食べた牡蠣の味噌鍋、美味しかったです!


       ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加