わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

どうしてこんなに泣けるんだーっ!朝ドラ恐るべし。

2016-10-14 18:35:37 | 雑感日記
べっぴんさんを観ています。
結局週末集中放送まで待てず毎日録画。

ストーリー展開が早すぎるとの
厳しい指摘もあったりするようですが
私は丁寧な演出とテンポよいストーリー展開と
美しい映像に大変満足しております。

10/14放送分

なんでこんなに泣けるのかわからないほど
泣いてしまいました。

紀夫君。
先週も今週もちょっとしか彼を見ていないのに
どれだけ彼がすみれちゃんを想っているのか
ひしひしと伝わってくるのは何故なのか
彼が戦争にかり出されてしまう…その別れに
すみれよりも号泣。
紀夫君の不器用さがすっごく胸に沁みます。

すみれちゃん。
そんな彼の良さを理解している彼女が
とっても聡明でとっても穏やかで。
2人の幸せを見守りたい気持ちでいっぱい。

あれ、数日前まで
高良君がかっこいいって思ってたのに。(笑)
高良君も別次元でかっこいいのよねー。

そして見守る周りの皆さんが
自然体で。
お手伝いさんがおしめの縫い方教えている
だけで何で泣けるのかわからないんですが
なんか泣いちゃう。
こういう地味なシーンの積み重ねが 戦争の厳しさをひしひしと伝えてくれるのよねー。

このドラマ。
日常のちょっとしたシーンで
戦争の厳しさや辛さや悲しさを端的に的確に
映し出しているところが本当に素晴らしいと思えるんですよね。

すっごいスピードで時間は経過していますが
エピソードのひとつひとつはとっても丁寧で登場人物の感情がググッと伝わってくるところが素晴らしい。

この先も楽しみです。
つい、興奮して投稿。

オープニングシーンで
高良君も永山絢斗君も無事にお帰りになることは
明白。
ワクワクでーす。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真剣勝負を観るような。『夏... | TOP | 映画 ハイ・ライズが意外と面... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。