わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

Target

2008-09-01 22:50:07 | Lee-Byung-Hun
購買層は・・・・この車。

ずっと20代後半から30代前半のアウトドア志向の男性がTargetなんだと

思っていたんですが・・・。

今日一生懸命調べたらこんな記事発見しました。

日経AutomotiveTechnology

一年前の記事。

しかも純正RAV4の記事ではございません。

でも・・・あ~こういうTargetにしたかったんだ・・・。

ちょっとトヨタさんの狙いが見え隠れします。

そう考えると・・・奥さん釣って・・・

という戦略もあながち的外れではない気もします。

ちゃんとファン層とリンクしている。

我が家もこの春、ちょっと見切り発車ながら車を買い替えました。

ミニバンバリバリ7人乗りMPVからミニクーパーClubSという小さい車にしました。

立体駐車場に変えたおかげで私は運転できなくなるし、

車内は狭くなって子供たちにはブーイング。

でも、旦那さんはどうしてもこれが欲しかったんだって。

そういうお父さんいっぱいいるんだろうな・・。

仕方なくミニバンに乗っていて

やっと子育てひと段落。

子供は好き勝手に出かけて行っちゃって。

車に一緒に乗ることもなくなって・・・。

奥さん韓流にはまって家にいつかないし。(笑)

じゃあ、何に乗ろうか。

そういえば・・結構クロカン好きだったんだよな。

え?珍しく一緒に車見に行きたいなんて言ってるよ、かみさん。

え?じゃあ、週末はネッツトヨタ店に行ってみる?

・・・・・なんて筋書きでいかがでしょう。

車好きの旦那さん曰く。

結構いいんじゃん?

とのことでした。

さ、買った買った。

うちは買い換えたばっかりだからムリエヨ。

え?まだ正式発表じゃないの?

相変わらずちゃんな・・・。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジウン監督って・・・ | TOP | 目途がついたからそろそろ始... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビタイ商法(笑) (mimira)
2008-09-01 23:36:55
どもーharuさん
お車を永遠のおもちゃと思ってる男にムカつく女という絵よく見かけます(笑)
女は乗りたい4WDやスポーツ系、男はこなしたいビジュアル重視のスポーツやミニタイプ。。。どこか異性の好みと一致したりして
ワタシジープ派・チェロキー好きです
運転はできないけど(爆)
しかし、、、この記事読んでやはり「真のtarget」はココかと妙に納得しました、キムタク時代は終ってたのねー、、、歳あまり変わらないのに。。
CMまさかファミリーはないだろうから(爆)女性同伴か。。男の一人遊びに戻すのか。。現実ターゲットから遠い(爆)イメージ宣伝楽しみです


返信する
クーパー!(笑) (メルモ)
2008-09-02 00:23:00
はちみつ漬けの奥ちゃまのダーリン趣味よろし(笑)
ふんふん。
そうでっしゃろ(笑)
ぶぁん○ーどのCMみたいの希望です(笑)ベタで。
でもピンでしょねー。
Nのあと次は、車と思ってたから超嬉しいです!
love for(えっ!ちがっ!・笑)だから。
はやく見たいですね。
お知らせありがとうございます(*^_^*)
返信する
参ったなぁ~ (sora)
2008-09-02 01:23:26
haruさん、アンニョン!
我が家、H社のこんな感じの車乗ってます。
買い替え時もとうに過ぎてるんですが、本当に家族揃って車でお出かけってのが無くなったので、走れば良いかなレベル・・・
何度も出た買い替え話にGOを出さなかった私なのに・・・
これ、欲しい
ビョンちゃんが乗って・・・と言うなら、乗りたい
思わず口走った私にまたまた娘が一喝
まぁ、来春進学を控えて学費が×2だしね・・・お金、有りません。
けどね、ここは、すっごいカッコいいCMで、ミラクルを期待しよう
返信する
乗りたい (押し花)
2008-09-02 17:58:41
こんにちは。この車でどんな風に登場してくれるのでしょうね、楽しみだわ。TVの前に張り付いていないと。ホ○ダに10年乗り続けているし、そろそろ買い替えたい所。これ、欲しい・・・。本気でだんなに相談してみよう。3人家族はあてはまるけど、もう子供は一緒に乗ってくれそうにないお年頃。二人で乗るのはちょっと恥ずかしい?
返信する
ミニクーパー (たまごっち)
2008-09-02 20:43:33
haruさん みなさん こんばんは

絡みで、出てきました

CMは嬉しいです。

ミニクーパーと言えば...我が家のダンナ&長男がお気に入りで、買って買ってとうるさく言う(却下)

しかし、ハーレーを購入(なんで)

男達の好みは似てる

我が家のトヨタなので、ついでに
オマケなんか貰えないかな

楽しみです。

じゃ~またね


 

返信する
早くみたい! (taki)
2008-09-02 22:40:35
こんばんは。
ポスタ-が出てると言うからほんとうよね。
家の近くに販売店があるの。
行くの楽しみです。
でも見るだけだから「韓流おば」が来たと思われるかしら。
ビョンホンが乗ってるシ-ンとかあるのかしらね。日本は右ハンドルだし・・大丈夫かなとか、売れるかしらとか勝手に心配しています。
私、セダン派です、ポツリ。
返信する
少年っぽい大人がコンセプト? (mimiraさんへ)
2008-09-03 10:30:31
mimiraさん、コメありがとうです。
車占いやりまくって旦那さんに
「個人情報流してんじゃね~よ」
って怒られたよ。
ダーリン宇宙人と同じだった。
微妙です。
さて。
mimiraさん、ジープ派なんだ・・・。
確かにどもども君はジープ似合うね。
私は3台くらい持って・・。
スーツの彼とはアストンマーチンで。
海へはRAV4でいいよ。
カジュアルな彼だったら・・みんちょるべんつかな。
ぐふふふ・・・。
って異性の好みがころころ変わるってこと?
やっぱ多情なのかしら。
コンセプトは大人少年・・らしいよ。
楽しみだわ~。
やっぱ購買層謎。(爆)

返信する
車名が微妙に違ってました。 (メルモさんへ)
2008-09-03 10:35:55
メルモさん、コメありがとうです~。
うちの車「ミニクーパーSクラブマン」
っていうらしいです。
私、とんと興味がなくてですね。。
運転デビューしたときはこちらで報告を。
かなり変わった車です。
で。
彼ね。
そりゃ、ファミリーで釣りに行ったら笑いますよね。
シティー系ピンじゃないかなぁ~。
とっても楽しみ。
彼のCM出演を決めるに当たってのインタとか興味ありますね~。
携帯のときはすごいこだわってたものね。
さて。
なんて話すのかな?
こっちもとっても楽しみです。
スタイリッシュな出来を期待しましょう。
返信する
買いたくな~れ買いたくな~れ (soraさんへ)
2008-09-03 10:47:57
soraさん、コメありがとうです。
きゃ~絶好のチャンスですね。
購入者限定クリスマスディナートークショーとかついてたら買いません?
お金は働いて稼ぐ(笑)
とりあえず、見に行ってらっしゃい~。
うちの車・・私名義なんですよね・・・。
いざとなったら・・・ってつぶやいたら
「マジ怖い」って旦那ビビッてました。
返信する
全然OKですよ (押し花さんへ)
2008-09-03 10:55:09
押し花さん、コメありがとうです。
そうなんです。
彼がCMに出ると嬉しいんだけど、
一日中普段ろくに見ないテレビを垂れ流しする生活に。
あれ、とっても疲れます。
録画しなきゃって思うし。
録画してあるのに「生で見たい」って思うし。
今朝は見られなかったからついてない
って思ったり・・・。
彼が日本に来たりしてもそう。
またあの落ち着かない生活がやってくるのかと思うと嬉しいんだけど・・
私・・ツライ
是非、買う気満々でネッツトヨタ店へ。
いろいろもらって来て下さい~
いっぱいくれるらしいですよ。
Targetとしてはパーフェクトです。
是非ご検討ください。
返信する

post a comment

Recent Entries | Lee-Byung-Hun